ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

音楽と酒で、ダラダラと・・・

DATE: 2006. 12. 05 CATEGORY: 騒楽・奏楽
とりあえず前半は冬コミ音楽、後半にグチとお酒という更新です。

まずは、こちらMaple Leaf さんの冬コミ新作「Maple Leaf BOX」です。
Maple Leafさんの過去作品集という事で、今ではCDの出回っていない名曲なども収録するみたいです。
ジャケットに「ユラグソラ」の吟遊詩人が描かれている所を見ると、懐かしい曲がイロイロあるかな?


続いて、Asrielさんの「月光蝶舞う深紅の花園」です。
前前作(夏コミ)「白い闇に沈む永遠の夜」前作(M3)「ガーネットの波紋に染まる空」と系統的には同じ感じです。無論”質”も同じく確かな感じです。
あえて言うならジャケットの絵を、一瞬蝶野公爵パピヨンマスクさんかと思いました・・・。


で、3っめは六弦アリスさん「ファンタジア」・・・スンマセン、上り2の情報源ここですw
ともあれ、同人デビューという割には、しょっぱなから実力ぶっぱなすバンド経験者さまです。とっても期待”大”な作品とサークルさんです。


.

・・・実は数日前、親戚(母方の姉弟)でモメごとがありました。
当日は、現実感が無かったり、事態を収拾しようと悩んだりと、色々していたのですが、数日が過ぎ”もはや無理だ”って気分になりました。

原因は伏せますが、結果として4人姉弟が3勢力に分裂。
数十年分の鬱憤をぶつけ合う修羅場と化したあの惨事を、どーやって収拾しろってのよ・・・。

しかも、あの婆さま(昭和初期に学校の送迎が車だったくらい、スゲー良家のお嬢さんなのだが、動き出すとドコまでも疾走タイプな人。あろう事か戦前に、一般庶民な爺さまと満州に駆け落ちしちゃった・・・)の子供連中だけに、一度火が着くとトコトン炎上しまして、遂に姉弟の縁を切りやがった・・・・・・・

そうなると、スゲーどうでも良い気分になってしまいます・・・。こんな時は飲むに限りますよ。
て事で、こんなページをご紹介。

スピリッツの酔いかげん

ライ麦狼などとドイツっぽい名前を使っていますが、実はビールが苦手です。
なもので、もっぱらスピリッツ系なのですよ。お気に入りは、シングルモルト各種です。ロックかストレートのみ推奨。水割りなんて認めませんっ!!

あと最近は、初バーボンとしてアーリータイムズに手を出したのですが、
・・・・・・『マズくは無いですが、ウマくもキックもなく、ダラダラ飲んじゃうお酒』という感想です。アル中の人向きなのかな・・・・・・
結局ライ麦狼は、トマトジュースで割って飲んでます。

テーマ: お気に入りミュージシャン
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
