ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

十二指腸潰瘍

DATE: 2006. 05. 21 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
で、遅ればせながら水曜に飲んだ胃カメラの検査結果なのですが、
十二指腸潰瘍とのことです。
『消化器系の その他の病気』様にも書いてある急性のタイプでした。
”急激に発症して早い経過で治る”の通り、
日曜の午前2時に激痛が走り始めたのですが、水曜の午後の内視鏡撮影では、

「ああ塞がってるよココ。若いね~、健康なのか不健康なのかよくわかんない体だね」

という具合でした。・・・激痛は無くても、まだ慢性的に痛いのですがね。

胃潰瘍とか聞く精神的ダメージで穴が開く、と思われがちですが、
私の場合は免疫力オチまくってるらしく、細菌による攻撃でした。
あとは、「ウィスキーをロックで飲んでいたのも影響あるのか」と、医者に聞き忘れてしまいましたが、暫くはウィスキーは控えようと思います。
去年くらいから、Sound Studio Whisky Mistというページの影響で飲み始めたので、何所の銘柄が旨いかは詳しくありませんが、アイラ島の銘柄でカスクと冠されるタイプは、ロックでチビチビやると旨いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
