ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

メロンじゃなくトラにしとけばよかった

DATE: 2006. 11. 23 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
幻想楽団【Sound Horizon】さまの新作、『Roman』(初回限定版特別BOX仕様)ゲットしました~。
現在、聴きながらブログ更新です♪

仕事帰りにぶらっとメロンブックスに立ち寄って即購入。
レジ待ち列の先頭部分。そこにある木棚にあったヤツを、手早く手に取ったのですが、残り少なかったですね~。
いや~危ない危ない。もしかしたら初回の部数少なかったのかな~~?
・・・
・・・・・・なんて、頬をにやけさせながら、勝手な推測をしていたのですが、・・・・・・、
その後にとらのあなに寄ったなら・・・・・・


とらのあなではオリジナル特典

なんですとーーーーーーっ!!
とらのあなだけの特典ですか・・・・・・オリジナルRevo編集ダイジェストCD、・・・ほ、欲しいです。

いや、特典とかそういうレベルじゃなくて、お店としての力の入れようが違いすぎます。
店頭の一番目立つ所に専用ブース作ってPV流してるし、ショーウィンドーに舞台衣装っぽいの飾ってるし、
何より、在庫数が違いすぎますよ奥さん。
メロンでは棚に4コか3コしか無かったですが・・・とらは専用ブースにズラっと並んでるし・・・・・・


それを見た瞬間、ライ麦狼にスゲー不穏な発想がよぎりました。


『メロンブックスのレシート、確か不要レシート入れに放り込んじゃったけど返品できるかな・・・・・・まてよ、
いっそトラで”2枚目”を買ってしまえばいいのではっ!?・・・・・・そうだ、”1枚目”は”布教用”にすれば問題ないっ・・・・・・』
(良い子のみんなは、マネしちゃめーなのですよ♪)


・・・・・・危うく実行しかけましたが、何とか踏みとどまりました。財布の中に”残弾”があったら、間違いなくヤッてましたね。
(発砲判断の基準が、勝算とか正当性とかじゃなく、残弾数というのは酷く問題があるよな・・・。)
給料日直前で助かったのか、失敗したのか・・・・・・

とりあえず悪い事は言いません。、『Roman』はメロンじゃなくて、とらのあなでのお買い上げをオススメします。

はたして、リムセさんはドコで買うのでしょうか? 


あと気になることが。
楽曲に『呪われし宝石』という曲があるのですが、その中のナレーションのワンフレーズに、 ”特典は予約済みの鬼籍(キセキ)” というのがあるのですが、
・・・これって、、『Roman』初回版を予約済みの人には、なんか鬼籍か奇跡ぽいものでも付くんですか?



で、作品中身の感想なのですが、まだまだ聴き込みが足りないので、スカートの上からお触り程度な感想です。

相変わらず、楽曲単位ではなくCD単位で、ドデカい世界観とドープなお話を表現してらっしゃいます。
それも、音楽だけでも、歌詞だけでもなく、外装やブックレットの装丁、イラストなんかもトータルで、って意味ですよ。

描かれているストーリーも、色々深読みしたくなるお話ですが、そいつを紐解く鍵の一つに、
CDを聴いて初めに感じる”違和感”と、最後まで聴くと解ける”その答え”ってのは、関係があるのでしょうか・・・・・・。

たっぷり聴き込んで、直接イジるくらいに堪能したい作品です♪

テーマ: お気に入りミュージシャン
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(゚口゚;)うっ・・・・・実はまだ買ってません…。
買う場所も特に決めておらず…。
いや、とらのあな行くつもりだったんですが、23日お休みになるかと思ったら図面書きのお仕事が入ってしまったらしく…。
なので連れて行け~と我侭言うわけにもいかなかったのです…(´Д⊂
嗚呼、このままでは初回版がなくなってしまう…ッ!!

しかし激しくうらやましい~…
よし、お給料入ったからクロセカと一緒に買ってしまおうかしらっ!!
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
