ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

気が付けば・・・最終話でてた。

DATE: 2006. 11. 12 CATEGORY: 騒楽・奏楽
何か、前回の更新内容と良く似たタイトルですが、気にせず行きましょう。

で、気が付いたら最終話が発表されていた作品があったので、ネタにしようかな? と。


『さぁ、けたたましき この日々に』


数々のFlashアニメーションでその実力を知らしめている、故郷を失った悲しきクリエーター(合併しちゃったのよね。浦和+大宮+与野 = さいたまー )、未乃タイキ氏の最新作『さぁ、けたたましき この日々に』が最終話アップされていました。
私は数年前、ほしいろえんぴつ氏から紹介されて、未乃タイキ氏を知ったのですが、それ以来ちょくちょくチェックしていたのですが、ついぞ3話目から気が付いていなかったです・・・・・・

ちなみに、さいたま市誕生に関しては、いろいろ逸話があるので、興味がある人は調べてみると面白いですよ。
当時の各市の住民たちは、なんつーか民族対立じみた感じでしたから。

トップを取りたい浦和と大宮の対立の裏で、どのみち3番目な与野がこっそり暗躍。周辺市町村もなにかと口出して。公的機関の施設を移動したい国まで、関わっていたりしました。
具体的には、当初、和・与・大で「浦野宮(仮)」と呼ばれていたのに、大宮が「何でウチが最後なんだ!!」と怒ったとか・・・・・・あくまで噂ですけど。

その名残でしょうか、浦和レッズ VS 大宮アルディージャ の『さいたまダービー』は白熱したものになっちゃいます!!

詳しくは試合当日にでも、FM NACK5 (79.5)をお聴きください。
あと FM NACK5の番組では『鬼玉』がオススメですっ!!
スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
