ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

どーおんいぎご 理由と評価は違います

DATE: 2006. 11. 06 CATEGORY: 騒楽・奏楽
冬コミあたりで発売になりそーな新作で、11/1にサイトオープンされた所を紹介。



あさやけぼーだーらいん

もはや同人音楽では有名・有力な方、というかプロ活動されている方も混じってます。
一曲丸ごと5分11秒もの、大盤振る舞いな試聴ダウンロードは嬉しいかぎりですな~。

茶太さんの囁きかけるようなボーカルも、どこか菅野よう子坂本真綾コンビの曲を思わす曲調も、どちらも商業作品に負けない質だとは思いますよ。是非にダウンロードしちゃって下さいな。

あと、
『いつも自己完結  語る相手もなく すべて自己満足  満たされる事もなく』
という歌詞に、少しゾクりとキた感がありました。
正直、こんなブログを更新していて、”自己満足”に過ぎぬのでは? と思うことはたびたび・・・・・・
”たびたび”というより常時ルーチンで走っているウィルス対策ソフトよりも恒常的で、
常に自問自答しながら更新してますね。他の方はどうなのでしょうか?


当面の理論武装としては、

「”自己満足”はいけない? はっ、じゃ聴き返すが”公共の利益”以外の行動をとるなとでも?
 行動理由が、快楽やストレス発散である”自己満足”で、何がわるい。

 行動理由としての”自己満足”と、作品評価としての”自己満足”とは、別モノ、同音異義語みてぇなモンだろう」


ですかね。
無論、他者の評価は自己の満足に影響する訳で・・・・・・、こりゃ難しいですが、この問答の答えは、”良いモノを創る”以外なさそうですね。



テーマ: 気になるアーティスト
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
