ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最高の探し物といえば「賢者の石」

DATE: 2013. 05. 05 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
という事で、随分とブログを放置していたライ麦狼です。
実は、四月後半に、宮城県は石巻へ行ってきましたので、"被災地"で見てきた事・聞いてきた事・現地の人と話した事を、ブログに書いてみよう。

……と思っていたのですが、撮影していたデジカメのSDカードが見当たらない…

あれー(汗 …
P1060578.jpg  P1060594.jpg  P1060576.jpg

↑こういう画像を撮影してきたのですが、どこかに……自宅なのか、PCのある母屋なのか、…見つからないです。
SDカードが見つかり次第、被災地の事を書き綴りたいです。


で、今回は史上最高の探し物「賢者の石」についてぺたり







化学屋の感覚だと、「賢者の石」は古い文献だと「賢者の"水"」や「賢者の"水銀"」と表記されていたり、「グリーンライオン」の特性が緑青や酸アルカリの特性と似ている様な気がするので
ゆっぱり、

賢者の石=メッキ液
錬金術=メッキ技術

なのかな~、思っていたりします。
メソポタミヤあたりなら、古代にやっていそうなんで、充分に可能性があると思うんですがね~


……ナショジオの動画見てないで、ちょっと部屋の掃除してきます…
スポンサーサイト

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。