ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる逸品っ!!

DATE: 2012. 07. 25 CATEGORY: 騒楽・奏楽
という事で、ちょいと気になるC82発表作品何ぞをご紹介。





東方神鏡世界サウンドトラック「デコヒーレンスの神鏡解釈」

トータルトラック数が、いきなりの94曲という、無茶なサウンドトラックでございます。
しかも、お値段が1500円ぽっきりな上に、あろうことか「トールケース」なる特別仕様。
一瞬、一桁間違えた通販サイトか何かか? と思ってしまう大ボリュームな作品ですね。
試聴しきれていませんが、ボリュームとお得感だけじゃなく、中身も中の人もすごいですよ。
こちら、東方神鏡世界サウンドトラック「デコヒーレンスの神鏡解釈」は、東方系二次創作RPGのサントラなのですが、アレンジャーさんが、

平野幸村(Unlucky Morpheus)
FLYER(Sharp Eight)
ハム(Foxtail-Grass Studio)
五条下位(SYNC.ART'S)
マンダリン(みかん箱)
49(SYNCTRON)
ながもん(MISTY RAIN)
此糸ウルヱ(Attrielectrock)
まさみティー(オーライフジャパン)
MKSR(ばんだいく)

と、総勢10名で集団戦をしかけてきやがっています。
その中の4人の方の”解釈”として、CD4枚組での発表だそうですよ。
94曲か…ここまできたなら、あと12曲足して煩悩の数だけのトラック数でも……などと、隠しボーナストラックなんぞが仕込まれていたりするんでしょうか? …勝手な推測ですけどね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

猫と犬

DATE: 2012. 07. 25 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
むー、実は自宅にネット環境がなく不便な思いをしているライ麦狼です。

歩いて数分の実家(母屋?)に、自宅(離れ?)から、てこてこ歩いてネットしていたりします。
理由は色々ありますし、予想外のメリットとデメリット共にあったりしまして、一概に"失敗"と言えないのですが……
何かを始めるとなると、不便ですね。

その作業の遅れや不便な環境の影響からか、自分でも意図している訳ではないのですが、先ほども配偶者の人に向かってイラ立ちを発していたみたいで反省です。
ごめんよ、配偶者の人。
これが理由でケンカとかになったら嫌なので、そうそうにネット環境の整備をしますかね。


で、今回はその配偶者の人をテーマに、ちと更新。

猫っぽい人、犬っぽい人など、よく分類されますが、ライ麦狼は犬っぽい人で、配偶者の人は猫っぽい人だったりします。
しかも、個人の性格と言うだけでなく、群れ…というか育った家庭環境もかなり犬・猫タイプで違っています。

ライ麦狼の実家はまさに犬の群れ。集団で狩りをするように、日々の家事やトラブルに対処する感じでした。
明確な当番制はなくとも、家族で分担して掃除や炊事。大掃除やイベント事も、群れのリーダーやサブリーダーの指示のもと集団戦をしていた感じですかね。
……子供も労働力に換算されていただけ…、とも言う気がしますが。


一方、配偶者の人の実家は猫っぽい群れ。個人個人を尊重して、自分の事は自分で考えて決定する。
過保護や過干渉もなく、自立を促すようなスタイルだったと聞いております。


そんな猫っぽい配偶者が、別居・近居という状態で、ライ麦狼の実家という群れの影響下で生活しているのに、
ライ麦狼の方がイライラしていたら、申し訳ねぇなー…と思うしだいなんですよ。

中古でも良いので、戸建住宅でも探しますかね~
熊谷市内でも、端っこの方ならば築10~15年で、1.000万くらいの物件もありそうですしね…
…ぺっと買うとしたら、また犬と猫で意見が別れそうだけど…

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

夏コミサークル参加。現在作業中。そんな夜食にドーナツを

DATE: 2012. 07. 23 CATEGORY: 騒楽・奏楽
という事で、今度の夏コミにサークル参加することになりましたライ麦狼ですの。
3日目の体験系という事で参加でしてよ。
詳しい事は後日書き込みますが、介護や旅行など…よく言えばチャンプルー、悪く言えば無節操、客観的に見積もっても混沌…そんな感じになりそうでございます。


今回ライ麦狼としましては、こちらのブログでアップしているトルコ旅行の記事、それをちょいとパワーアップさせた具合の旅行記を、Yuuki! Novel を使ってノベルゲーム形式で書いてみようかと画策。
紙媒体ですと、どうしても乗せられる写真の数に限界がありますが、デジタル媒体ならばケッコーな枚数がカラーでいけますし、素材として同梱しても良いのでは? と思っております。


そんなライ麦狼ですが、夜な夜な作業をしていると、どーしても夜食が食べたくなってしまうモノでして……

「甘いモノ…甘いモノが欲しいっ!!
 今宵の前頭葉さまは、グルコースに飢えてらっしゃる、何か、何か甘いモノはござらぬかーーっ!!」

と、ついつい口さみしく…と言うか、反転衝動やら吸血衝動じみた暴走を起こしてしまいます。
しかしながら、菓子類を常備するという文化を保有していないため、家じゅうを探しても見つかりゃしない…
そんな時は愚かしくも、こんな愚行に走ってしまうのです。




P1030715.jpg

にゅるっとドーナツ揚げちゃいます。
もしくは、配偶者の人に揚げてもらいます。
いや~、最高ですよね揚げたてドーナツ。揚げている最中のあの油と小麦と砂糖の香りからして、至福のひと時ですよ、ホント。
さくっとした食感と、あったかな風味。油と砂糖という"罪悪と麻薬"の様な組み合わせからは、のがれなれないですもんね。
特に油なんて翌日からも魅力的です。ドーナツを揚げた後の油を取っておいて、普段の料理でフライパンにひいたり、酢や味ポンと混ぜてドレッシングにしたりするともう最高。
ドーナツの香りが漂う料理に早変わりなんですよ。


夜にこんなもの食べても良いのか? と言うかもしれませんが、まったく大丈夫ですよ

覚悟と諦めさえあれば、今のうちは大丈夫なんですよ。

あえて問題があるとしましたら……

P1030716.jp<br />g

P1030717.jpg

調子こいてにゅるにゅるしすぎていると……

P1030720.jpg

P1030722.jpg

何か得体のしれない形状で揚がってしまう点でしょうかね……


ではでは、トルコのメタルバンドALMORAの曲でも聴きながら、作業続行しましょうかね~

   


テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。