ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

科学と魔術のハイブリッド?

DATE: 2008. 11. 30 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
さて、先日genさんから頂きました、

「高度な科学は魔法とかわらない」
「科学も魔術もそう変わらないのかなぁ」


というコメントで、ちとあるモノが思い浮かんだライ麦狼です。
それは科学と魔術のハイブリッド・・・というか、一部で有名な東京のお土産、神田明神『- IT情報安全守護 -』です。
・・・・・・いや、ホントにあるんですって、あの将門様奉ってる神田明神で、コンピュータ-関連のご利益のお守りが、ちゃんとあるんですよ。
しかも、『- しごとのおまもり -』にすると"大国様御守、IT情報安全守護、名刺入れの3点セット"で、ご利益倍増&お買い得という、色々な意味で流石は商売の神様、という布陣です。

ちなみに、学業関連は神田明神から北へ歩いて頂いて、湯島の天神様に参拝してください。
東大の近くという事もあり、多くの受験生たけでなく東大と癒着している業者の方々も、こぞって参拝している。商売上手な学問の神様です。

あともう1つ毛色の違うものを・・・・・・


Bertiaux, Michael
マイケル・ベルテアクス


クロウリークトゥルー神話をハイブリッドした挙句、米国のシカゴで電子神道という体系まで作り上げた、「人生そのものがニトロプラスの某作品・・・っーかデモンベインを地で行ってる・・・、あんたは鋼屋ジンの前世か二重存在か?!」な、お人。
中学・高校の男子あたりが授業中に思きそうな、ありがちなネタとは言え、実際に行動に起こしやがって団体まで創設。
「あ~ぁ、コイツ遂にやっちまったよ」感あふれる勇者の割には、意外と情報が少なく、ホントに実在した人物なのか、流石に創作上の濃い目のキャラクターなのか、それさえも怪しい存在。

でもこの外人さん、普通にアキバを歩いてそうで、ちと怖い

追伸・「マルちゃん 二度おいしいらーめん 濃厚豚骨→クリーミーカレー」(上記"濃い目"のリンク先)
・・・ネタにするには充分においしいかと。

テーマ: ラーメン
ジャンル: グルメ

科学と魔術のエピソード

DATE: 2008. 11. 25 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、理系の人々にはまっているライ麦狼です。

いや~、"お遊び感覚ならば"この手の分類モノ好きなんですが、この「理系・文系」モノは、具体的なエピソードが、ライ麦狼の実体験とぴたりと当てはまるだけに、もう快感を感じるくらい格別ですの。
いや~、やっぱりライ麦狼って理系ですね~♪


一方で、「私ドMなのぉ~」「実はドSでねぇ」とかいう系統は、ちと考えちゃいますね。
飲み会で女の子が行き成り言ったら、男の人って困りませんかね?
もしライ麦狼が男の人だったら、かなり困りますよ。いやホント。

だって具体的に、鼻フックやテグスが良いとか、お外で目隠し露出が良いとか、どの縛り方が1番好きとか、得意分野やエピソードを言ってくれないと、プレイしづらいじゃないですかっ!!
そんな、隠された素質を一発で見抜くほどの経験なんて、そうそう積んでませんよ。
だからMとかSとか言い出すならば、好みのグッズのメーカーまでとは言いませんが、具体的なエピソードをつけてくださいよ、といいたいのです。


あと、分類モノの代名詞とも言える「血液型占い」。あれを、"科学的"とか言い出すのは、嫌い、を通り越し許さないレベルですね。
たとえ"お遊び感覚"であろうとも、目の前で言い出しやがった人には、血液型を決める赤血球表面の糖鎖(抗原決定基)の構造式を、炭素水素も省略しないで書いていただきたいです。
その上で各血液型による違いを、具体的に指でさし示して説明して頂きたいです。
"科学"と言い張るならば、それくらいしてくださいな。


だってあれは"魔術"なんですから。それも飛び切り上等な黒魔術です。
ライ麦狼みたいな素人が刻むルーンやお守り、閨房術、もしくは略式化された式典魔術。
そんなものとは比べ物にならない規模の魔術です。

考えてみてください。"分類する"という儀式において、自らもしくは相手の血液を擬似的な生贄に捧げて、運命に介入したり、思考の操作までやってのけるんですよ。
明らかに黒魔術ですよ。それも個人ではなく教団規模の強大な術式です。

恐ろしいのはその発動形態です。場所や時間に関係なく発動する・・・いいえ、発動し続ける感染魔術だという事です。
なにしろ「A型は○○だ」という"教義"や"概念"を媒介に、人から人へ呪術的な感染が拡大していくのです。
また感染者が多く集まる場所では、その影響は空間そのものにも及び、空間に文字情報が書き込まれてしまうんですよ。
だから非感染者が異論を発言しようものなら、「空気読め」と、指摘をうけるんです。

他の魔術と大きく違う点は、その魔道書です。
一般の書店で平積みされるばかりか、公共の電波に乗っちゃったりしているんですよ。ネクロノミコンやソロモンの鍵だって、ここまで大規模展開してませんよ。
聖書に及ばずとも、良い勝負はしているはずですよ、これ。
特に魔道書ごとの教義の違いについては、聖書よりも高い自己修整機能を保持しています。魔道書ごとの多少の違いなんて、"ありえたかもしれない可能性"的な可能性の雲に取り込み、誰も気にしなくしやがります。
分派や異端審問の起きてしまった聖書に比べ、これは凄まじい自己修整機能です。

こんなハイレベルな黒魔術を、"科学的"とか言い出すヤツは、ライ麦狼が許しませんっ!!

・・・・・・やっぱりライ麦狼は理系じゃないかも・・・

テーマ: 日記
ジャンル: アニメ・コミック

とらば?

DATE: 2008. 11. 23 CATEGORY: 未分類

ボツになった写真から。ドルパ19アフターで他に買った服はサイズ的に微妙なのが多かったですが、セーラーブラウス&かぼちゃセットだけはMinifeeでもしっくり着こなせました。続きは拍手のお返事です。すっかり遅くなってしまって申し訳ありません...



コ、コメントを書き込めなかったので、失礼とは思いつつもトラバでご連絡いたします、、、

どうもお久し振りです。
以前お世話になりましたライ麦狼 (RO時代はDKで"姫"(Wiz)もしくは梅崎(ダンサ)でした) です。

急に書き込みしましてすみません。実はこんど、RO時代のDKの忘年&オフ会を企画しておりまして、
もし宜しかったら、ぜひリムセさんはじめメドレー組みにも、参加いただけないかと思いまして。

会場はまだ未定ですが、今のところ12/27土曜日・都内開催を考えています。
まぁ、もっとも企画段階なので、場所やジャンルはまだご希望を伺えるかと。
(お住まいが関東圏でなかったら、ご足労願う形ですみません)

こちらDKは、マスターや"そえ"さんをはじめ、計6名の参加予定です。
メンバー全員、メドレー組みの参加(挑戦?)をお待ちしております。
なので、この連絡が他メンバーから重複していましたら、ご容赦願います。
ご返信などは、私のブログのコメント欄に書き込んでいただいて、構いません


追伸・若いコそろってますよw



と言うわけでして、この記事を見られましたメドレー組・DK残党の方は、このブログまでご連絡を

定額給付金×ツンデレ 

DATE: 2008. 11. 13 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、本日初めて、「"きんつば"がこんなにも美味しいものだったのかっ!!」 と認識を改めたライ麦狼です。
ちょっと感動してます。
飲み物は基本無糖だったり、香辛料の類が大好きで紅茶にブチ込んだり、ココイチで4~7辛を美味しく食べている割には、
なんだかんだと甘党でございますかね~。

今まできんつばと言うとあまり美味しくなく、売れ残りの羊羹の再利用とか、保存を延ばす目的と思っていました。だってパサついているんだもん。
ですが、今日のは違いました。まったくもって違っておりました。
まず、皮が厚くてもっちりしていて、なおかつ焼けた風味が香ばしい。しかも、中の羊羹がねっとりと半ネリ状態。
今川焼きか? と思ってしまうくらいのボリュームもあり、大満足です。


で本題。
いろいろと不満の上がっている、噂の定額給付について、ちと更新しようかと。

この定額給付金にたいして、ライ麦狼はどーにも賛成しかねる状態です
と言っても、批判しか出来ないマスコミでもなければ、攻撃的なコメントをネットに書いてウサ晴らししている訳でもないので、

 「べ、別に定額給付金なんてもらっても、経済効果なんてないんだから、勘違いしないでよねっ!!
  私はアンタの事なんて、どーとも思ってないけど、・・・ただ、アンタがくれるって言うから、
  その・・・、もらってやらない事も無いだけなのよ。
  それに定額給付金をもらっても、特別な買い物なんて、その・・・、私は・・・しないもの。
  ・・・とりあえず日用品、・・・ああ、もうそーよ日用品よ。日用品か預金に使っちゃうんだからねっ!! 覚えておきなさいっ!!」

  (CV 釘宮理恵)

な事を言うつもりはありません。

あくまでも、ライ麦狼が賛成しかねるポイントは、 『景気対策なのか福祉政策なのか解らなくなってきた』 という点です。

経済効果に関しては、経済学をまったく信用していませんが、それなりの経済効果はあるような気がしますし、
自民党を支持するかは、マスコミ以外の国内情報や海外の報道も踏まえて判断するので、あまり関係ないです。
"日用品を買う"にしても消費は消費ですし、"預金"しても間接的に金融機関への注入になると考えるわけで。

ただ、もともと景気対策だったのだから、景気に対して効果があるならば、別に全世帯に配る必要はないのでは? と考えるのですよ。

配布方法なども「集中的に、高齢者の年金に加算する」方法や、「主に外国人旅行者へ、日本入国時に日本限定のクーポン券として配布」 「住民基本台帳で照会して一方的にクーポンを送りつける」など、"平等"でない故に"効率"も良い方法もあったと思います。

なのに何時の間にか、福祉政策の色が強調されている気が・・・・・・
ますます"平等"にしようとして、どんどん"効率"が悪くなっていく気がします。
"平等"である尊さは理解しています。ですが、経済の建て直しをしたいなら、それは"効率"が求められる景気対策であり、"平等"で無ければならない福祉政策では無いと思うのです

なので現在、ライ麦狼は

『今度の選挙の時に、投票した人に給付する』

でも良いと思うのですよ。いやむしろ、かなり本気。
だって投票率も絶対にアップしますし、選挙管理委員会に仕事を押し付け・・・もとい、担当部署を明確にできると思うのです。
選挙権の無い未成年や、選挙に行けない人には"平等"でなくとも、そこそこ"平等"で"効率"も悪くないはずです・・・・・・
・・・でも、国連あたりから非難されるかな? 昔カンボジアで、ポルポト派がやろうとして怒られていたっけ? 別の所だっけ?・・・

テーマ: 麻生内閣
ジャンル: 政治・経済

「もるとや」で景気付けです

DATE: 2008. 11. 11 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
「忘れてしまいたいことや♪
  どうしようもない寂しさに♪
   包まれたときに男は酒を飲むのでしょう♪」


ライ麦狼「って歌がありますが、獣や女だって飲みたいんじゃぁーっ!! 
      という事で、ちと雰囲気のいいお店で飲んできたライ麦狼です」
ライ麦娘「随分な書き出しですが、何があったのですか?」
ライ麦狼「あったと言えばあったのだが、むしろ”これからある”んだよ。
      そーいった事で、景気付けみたいな感じだね、景気付け」


もるとや

★ 公式 池袋 BAR もるとやのブログ ★

ライ麦娘「で、こちらが”雰囲気のいいお店”ですね」

tennai1   

   

   


ライ麦娘「確かにいい感じですね。あとライ麦狼が行くくらいですから、
      女性が1人でフラっと入れそうなお店ですね。1階というのも気軽です」

ライ麦狼「だね、なにしろボトルキープ中のラフロイグに、
      えらく脱力系なファンシーキャラが、いらっしゃるくらいだから」



ライ麦娘「リ、リラックマ !! ラフロイグにリラックマですか?!」
ライ麦狼「クセの強いアイラ島の中でも、最強のヘビィピートと謳われるラフロイグに、
      ダラダラな着ぐるみクマさんがぶら下がっているなんて、たぶん世界広しといえどもこの店だけ。
      殆どこれは、川上稔作品で挿絵がミッフィー、H・P・ラブクラフトでキティちゃんってくらいの暴挙」



ライ麦狼「他にもスティッチまで配備される不思議空間。
      ちなみにお店オリジナルラベルも、ファンシー系が多いよ」


ライ麦娘「でも、道が解りづらい場所にあるのが難点ですね」
ライ麦狼「え、そう? 無茶苦茶解りやすい場所だよ。だって、
      とらのあな(池袋店)を出て北(右)にまっすぐ行けば、公園の横を過ぎて、角っちょの1階にあるよ(実話)」
ライ麦娘「・・・・・・い、一部の人には、異様に解りやすい立地条件ですね」
ライ麦娘「ですが店の場所を説明するのに、スタート地点が池袋駅ではなく、とらのあなというのは、
      人としてかなり間違ってますよ、たぶん」

ライ麦狼「えーでも、乙女ロードの方からだと説明しづらいし~」
ライ麦娘「そっちでも間違ってますっ!! 
      ・・・いえ、むしろそれは素晴らしい!!私的にはまったく構いません。
      アニメイト池袋本店3Fからの道順を、さあ説明しなさいワン公」

ライ麦狼「い、いや、だから説明しにくいって、しかも何故フロアが限定されてるの?
      ・・・それにワン公呼ばわりされてるし嫌だよ」


ライ麦狼「あと言っておくと、設定上は大学生になってるライ麦娘には、全体的にちょいとお高い値段だよ。
      200近い銘柄の300種以上のウィスキーを揃えているから、もちろん安い価格帯もあるし、
      カクテルだって充実しているから、1杯2杯は問題ないけど・・・・・・」
ライ麦娘「むぅ、確かにこのお店では、普段は飲まないような銘柄を、あれもこれも試したくなりますね・・・」
ライ麦狼「でしょ。まぁ試すには、最小単位でシングルの半分の量ってのがあるよ。お値段も半分だし」
ライ麦娘「くっ、社会人が財力見せ付けやがってますね」
ライ麦狼「いや財力とぼしいって、景気付けで行ったぐらいだし。
      それに元々ライ麦狼はお酒弱い人だから、2杯くらいでちょうど良いんだよ」
ライ麦狼「胃袋小さくて物理的にも呑めないし、エタノール分解酵素の分泌も少なくて生物的にも飲めないの
      幸いアセトアルデヒド分解酵素は人並みに出ているけどね」
ライ麦娘「ふん、いまさらフォロー入れたって、社会人の自慢話にしかなりませんよ。いいですよ、行ってやりますよ。
      アパートの隣部屋の後輩引き連れて、呑みにいってやりますよ。もちろん後輩が支払う形で」



ライ麦狼「・・・・・・嫌な先輩だな、おい。でも場所的にもデートコースや合コン抜け出した後なんかに良いんじゃないかな。
      ・・・とらのあなの帰りに寄ってもらうのが一番だけど」

テーマ: お酒全般
ジャンル: グルメ

猛省しております

DATE: 2008. 11. 03 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
