ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

疲れた

DATE: 2008. 08. 31 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、山梨県は本栖湖まで行って10Km走ってきたライ麦狼です。
疲れました・・・
でも、身体動かして、お外で酒呑んで、全身で音楽浴びるのは、たまんないです♪

結局タイムは、50分20秒(自己計測)と、前回と変わりませんでした。
まぁ、カメラのたびにポーズ決めたり、応援に手を振ったりと、ライ麦狼が真面目に走らなかった事が、1番の原因なんですがねぇ~。

もっとも、コース自体にアップダウンだけでなく砂利や木道もあり、5分置きの波状スタートで、前の組ののんびりランナーが邪魔だったりと、
記録を狙う人には、なかなか難易度の高い大会だったと思います。

にしても・・・疲れた。
8/31に山梨県に行ったけど、夜に学校のプールに忍び込む元気は残っていませんでした。

テーマ: マラソン
ジャンル: スポーツ

雨天上等っ!!

DATE: 2008. 08. 30 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、明日(8/31)接待マラソンで本栖湖で10Km走ってくる筈なのに、最終調整しないで『てとてトライオン』に手を出しやがったライ麦狼です。

しかし・・・明日の会場って、更衣室足りるのでしょうか? 走ったあとはドコで着替えるのよ?
・・・
・・・・・・・織原 夏海の様に、岩場で鼻唄&実況しながら着替えろ、とでも言うのでしょうか?
それはアレですか、うっかり覗かれてフラグでも立てろという企画ですか?
あぅあぅ、ライ麦狼の生着替えなんて、見ても楽しくないですよ、そんな立派ではございませんし(涙


10Km走った後に汗ダラダラの状態で、バスに押し込められてスタート地点に護送されるってシチュって、軽く虐待入っている気がするのですが・・・
汗むんむんのべとべとですよ、きっと。


ついでに言えば、”雨天決行”かどうかも不明ですし、ここ最近(08 8/28~8/30)の天気の範疇で、
ホントに決行するのか、前日の午前10時の段階になっても、連絡もメッセージボードへの記載も無いんですが・・・・・・
たぶん地方の人は、この時間からお出掛けしないと間に合わないのでは?
第1回開催という事で、いろいろ突っ込みどころがあるのですが・・・むしろそれこそが楽しみっ!!

いやそーでしょ、上から目線でダメ出しするんじゃなくて、
「何か、今までなかったデッカイ事をやらかすみたいだ。
  うんじゃ、それに文化祭的なノリで参加ちしまいましょうっ!!」
な気分で行って来ますです。

っーか、こんな雨でもホントに開催されるのでしょうか?

テーマ: マラソン
ジャンル: スポーツ

意外と奇跡が起きるコミケかな

DATE: 2008. 08. 15 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、コミケ1日目のレポートをお伝えするライ麦狼です。

いや~、随分と久し振りの一般参加・一般入場だったのですが、今回は基本的に単独行動。
出発からして一人で始発のお出掛けでした。
でも、地元駅の段階から、あきらかに”こちら側の人間”がちらほらw


続きを読む

テーマ: コミックマーケット
ジャンル: アニメ・コミック

そーいえば終戦記念日

DATE: 2008. 08. 15 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、コミケ帰りに、靖国神社にストライクウィッチーズの聖地巡礼してきたライ麦狼です。
当初は、鷲宮神社な感じに、

080802-185608.jpg
これ↑と同じテイストの絵馬でも奉納しようかな? と画策していたのですが、
現地に行ってみて、流石にそれはマズいし、やりたくなくなりました。
右な人にケンカ売りたい気持はありますが、終戦記念日にやるのはバチ当たりですからね。
実際に靖国神社に見に行って、映画「YASUKUNI」の前半に出てくる人達は、一部の特殊なコスプレイヤーですし、コスプレ見るなら有明の方が格段にレベルが高いと感じました。
(べ、別にライ麦狼が黒の騎士団の格好して参拝いたとか、そーゆー事は無いです)
絵馬やその他を見させてもらっての感想は、普通の神社より先祖崇拝・祖霊崇拝の色が少し濃いだけで、恋のお悩み(彼氏彼女が欲しいという共感できるモノから、てめーら惚気だろそれっ!! ってモノもありました)から受験・試験、家族の健康、五穀に護国と手広いご利益なんですかね?

・・・何の神様になるのか解らなかったので、
080810-140949.jpg
とりあえず、こんな絵馬を奉納してきました。
中途半端と言いますか、3つ目の解釈は、ライ麦狼の場合は平和的というより、兵法的な意味合いですから、まぁ何と言いますか、察してやってください。
直接的な開戦さえしなければ&採算があうならば、概ね賛成って具合ですので、はい。
ライ麦狼は、右も左も嫌いなのですよ。

080810-135125.jpg
<境内において許可なく左の行為を禁じております>
・・・・・・やっぱり靖国神社は、左が嫌いなのかな?

テーマ: ストライクウィッチーズ
ジャンル: アニメ・コミック

戦場まで何マイル?

DATE: 2008. 08. 13 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、最近ふと「戦場を駆け抜けたいっ!!」と思う事の多いライ麦狼です。
なんつーか、不完全燃焼といいますか、バトルが欲しいのですよ、バトルが。
戦争主体のネットゲームでも、空戦シューティングゲームでも、全国のゲーセンを繋いだクイズバトルでも、熱くなれるなら何でも良いのです。
とにかくアツいバトルが欲しいのです。

と、言いつつも部屋の温度計が、ふつーに自分の体温よりアツかったりすると、そんな気分もなくなっちゃいますが・・・

ともあれそんなバトルをしながら聴きたい、夏コミの音楽作品でもご紹介。


"OVERBLAST !!"
(Tribullets)

Tribulletsさんの夏コミ新作。
ライ麦狼が特に強くお伝えしたいのは、トラック8「Schauderhaft」
・・・といよりジャケ絵です。ア、アインハンダーがアレンジされてるのですっ!! しかも擬人化なのです、黒ニーソなのですっ!! 
っーか、なんでアインハンダーだけ制服風なのですか?  しかも、ネクタイですよネクタイ、リボンタイでなく、ネクタイなのですよっ!!
なんと凶悪な擬人化でしょう・・・ジャケ絵の絵師さん、恐るべし・・・
(・・・ここまで騒いで違ってたらゴメンナサイ)

いや~ライ麦狼は、アインハンダーが好きなのですよ
・・・ほしいろえんぴつ氏程ではないですがねw
(あの人の部屋行くと、いつもアインハンダーが戦闘開始する事になっていたな~)

っと、ボケはこれくらいにしまして、真面目に作品紹介いたします。
シューティングゲームの楽曲アレンジという事ですが、単に駆け抜ける疾走感だけの作品、なんかとは違うみたいでございます。
クラブイベントの中盤辺りに使いそうなトラック7「DetoX x RedoX」や、メタルバンドライブのオープニングに使いそうなトラック9「THE THANAT 」などもあり、
シューティングゲーム的に言うと、飽きの来ない各面のステージ演出、って感じでしょうか?

しかし、アインハンダー×制服・・・もしや、コレ↓の影響ですか!?




Beauteous Rain
(Aleile)


”音楽の美しさとは何だろう?” その問いに基づき製作されたAleileさんの夏コミ新作。

早朝の澄んだ空気の美しさ
明るく暖かな陽だまりの美しさ
儚げなガラス細工の美しさ
晴れ渡った空と緑の丘の美しさ
戦闘概念さえも圧倒する覇者の美しさ
酔夢に舞散る夜桜の美しさ 

などなど、色々な美しさがあると思います。そんな色々な美しさを、1つの作品どころか1つのジャンルに縛ることなく、様々作品から持ち寄ってアレンジした作品です。
まるで、ベネチアの路地のようなジャケ絵もまた美しいですね。

・・・
・・・・・・で、どこがバトル? とお思いでしょうが、チッチッチッ(人差し指をふりながら)、戦闘もまた美しいのですよ。トラック5「片翼の天使」が正にそれです。
ふふ、イイですわ、これ以上無いボス戦が期待できそうですの。 と強がりを言いたくなるなるくらいの1曲です。


テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

これホントに同人CD?

DATE: 2008. 08. 10 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、夏の大祭が間近な週末ですが、グルジア情勢が気になるライ麦狼です。
恥ずかしながら、グルジアの実情というものを、今回の開戦(グルジア軍が南オセチアに進攻する段階)で初めて知りました。
そーいう国があって、チェチェン周辺のオイルと血にまみれた情勢は知りつつも、”グルジア”の中身まで把握していませんでした。
戦火に焼き払われる人々が、少しでも少ない事を祈ります。


では、同人CD等を簡単にご紹介。

世界樹の響振
(Innocent Key)

”真面目な方の”Innocent Keyさんの作品です。
最終トラックには遺都シンジュクのアレンジを含む、世界樹の迷宮系アレンジ。
原作を知らない人も、ゲーム感たっぷり感じられるBGM。
・・・一部、トラック10に別のテイストが含まれますが、まぁ”真面目じゃない方の”Innocent Keyと比べれば、まだ大丈夫です。
だって、東方スイーツなんて、メイドでニーソでパット長な上に、トラックリストのイラストが、いちごパンなんですよ、いちごパンツ。
それも、脱ぎ脱ぎしている最中の半ケツ状態・・・、
どー見ても、3日目の東館で売られるエロ同人誌の表紙にしか見えません。
これホントに同人CD?




ロングバケーション 
(Silly Walker)

え~・・・こちらもジャケ絵がエロい東方系です。
・・・・・・なんで縛られているんだろうっ!? ”ゲスト多めで、かなり本気”って、多人数で一線越えちゃうんですか?
小さいほうのバナーなんて、白い肌と赤い衣服の対比が艶かしいし、顔が入ってなくて柔らかそうな太ももだけが強調されていて、
どー見ても、3日目の西館で売られているエロ同人ゲームのバナーにしか見えません。
これホントに同人CD?





便所飯選手権
(麹町養蚕館)

・・・・・・・・・・・・・・・・えっと、・・・その、何というか、どーしてなのかなぁ~・・・・・・
マストダイとかマテリアルとかが、硬派だった反動でしょうか・・・
その・・・節水みたいですね、はい。
・・・これホントに同人CD?

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

やるきわかねーです

DATE: 2008. 08. 08 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、このところ自宅に帰ると何もやる気のわかないライ麦狼です。・・・重症です。



↑こんな系統の曲を垂れ流しながら、お酒をダラダラ飲んでボケ~としてます。
しかも呑んでいるのが、場末の酒場で咽びなきながら呑むのが似合いそうな、フラットなバーボン・・・重症です。


いや、自宅以外ではけっこーアグレッシブなんですよ。

例えば、CMでチョココロネまで出してきやがったライブガーデンに、最大級の賞賛を込めて会員になってきたり。

夕方6時過ぎ、熊○から幸手まで車走らせました・・・
駐車場ひろい
(まぁパチンコ自体は、お店でプレイするより、裏の景品交換所襲撃したほうがまだ儲かる、と思うクチですので、やりませんがねぇ)

50分/10kmの壁を越えようと、4分~4分半/1kmのペースでランニングしていたり、水中で付加かけてトレーニングしていたり、

ルールもわからないマイナー競技であろうと、埼玉総体の会場をいくつか回ったり、

・・・なのに自宅ではアル中1歩手前な状態です・・・どーにかしたいです。







テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
