ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

反省と

DATE: 2007. 12. 21 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、数時間前まで転職の送別会に出ていたライ麦狼です。
数時間後にはロンドンへ旅立ちます。

退職の前日や当日などは、しっとりと残務処理やデスクの片付けをすると思いきや、バリバリに通常営業(いつもより忙しい)+送別会3夜連続(1夜目取引先。2夜目会社。3夜目同期)とあいなりまた。
もう残務処理はミスる残るは、上司も明らかに理屈のおかしい指示を出さざるをえなくなったり、もうダメダメです。

プライベートの方も、何人かの人と連絡取れない状態を招き、もう反省するしか行動の取りようのない状態です(涙

この場を借りて謝罪と懺悔と後悔に打ちひしがれたいです。



反省と気分を入れ替える為にも、充実した旅行にせねばならないのに・・・・・現在になって荷物の確認中(汗
大丈夫かね・・・

テーマ: ヨーロッパ旅行記
ジャンル: 旅行

保険とご一緒に、ホテルはいかがですか?

DATE: 2007. 12. 16 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
えー、突発性のロンドン旅行ですが、漸く滞在ホテルが決まりました。
(航空券だけ決まっていて、現地のホテルの予約をしていなかったのですよ。)
と言いましても、旅行保険に加入するついでに予約した具合です。
その雰囲気も、対応してくださった旅行会社のお姉さんの笑顔も、まんまマックで『お飲み物とご一緒に、ポテトはいかがですか?』のノリでした。
返答するライ麦狼も『じゃあMサイズで』なノリで、真ん中くらいを希望。

で決まりましたのが、『コンフォート・イン・ケンジントン
ロンドンのホテルのランク(☆0~5の5段階評価。☆が多いほうがランク上)でも、☆3の真ん中くらい。

場所はこんな感じです。

拡大地図を表示
近くに高級住宅地があるだけに、緑は多めでそんなに華やかって雰囲気でもなさそうです。
地下鉄のターミナル駅のアールズコートに近かったり、ウェスト・クロムウェルStに面していたりと、交通の便はよさげです。
そーいや東京も、外国人相手の旅館や小規模ホテルは、こんな感じの地域にありますね。

しかし問題が、ライ麦狼の目的である。大英博物館とは、ロンドンの市街地を挟んで、まるっきりの反対側。7~8kmくらいありますかね? 歩けば1時間20分くらいでしょうか?
極力交通機関を使わず、歩こうと考えていたのですが、・・・どうなるでしょうか博物館からの帰りは、地下鉄を使ったほうがよろしいのでしょうかね

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

ローアングルで攻めてみる

DATE: 2007. 12. 15 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
as-


タイトル『朝~、朝だよ~。日の出前の電車乗って会社に行くよ~』
な感じの生活も残り僅かな、(年明けから転職。車通勤の予定)のライ麦狼です。



このブログに、ちとブログパーツでも付けようかな? と考え中でして。候補は3っつ


マビノギ今日の一曲




以前にβの頃とその後少々プレイしていたマビノギ。
音楽や独特の戦闘システム、そして何と言っても、挑発的なナオの胸あの牧歌的なほのぼの感がたまりませんでした。
毎日違う曲が流れるって事で、ちっくと興味ありです。



シャッフルラジオ



全12ジャンル、200曲以上のインディーズ楽曲が連続再生。
もう言う事なしなスペックをみせつけてきます。オマケや販促品とは訳が違う、本職(?)のブログパーツです。
・・・全曲聴く前に更新や追加がされてしまいそうです。


フルみっく伝染歌プレーヤー



まぁ、・・・なんと言いますか、コメントはいらないと思うのでw




あともうひとつ、別枠で

G5 2007試聴用ブログパーツ




ブログパーツのこーゆー使い方もあるのですね。”試聴用”って使い方に目からウロコです。
ライ麦狼の一番好きな曲目(こちらのページの下の方に)は、"MASCARADA" by Takajii です。
フラメンコチックと言いいますか、以前記事にしたRodrigo y GabrielaDiablo Rojoな系統で最高にノれそうなテイストです。

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル: 日記

航空券ゲット・・・ホテル未定

DATE: 2007. 12. 14 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、『Fate/The impossible world』の31話を、まだかまだかと待ち望んでいたライ麦狼です。

で、近況というか、かなりリアルタイムな報告として、タイトルの通りです。
・・・・・・海外旅行の往復航空券って、1週間前でも申し込めるモノなんですね。 
ダメもとで申し込んだら、先程ゲットできました。
ちなみに場所は、ロンドンです♪

大英博物館を観たいのですよ。英国が世界中からブンどってきたお宝を、直に拝みたいのです。
あと、とっても不味いらしい、大英博物館内の食堂の「クルジェットのトマト煮」を、どれほど不味いのか食べてみたい、などと酔狂なことも考えてます


・・・でもまだホテルの予約とかしてないです。・・・どうしようB&Bとか現地でさがすかね?

テーマ: ▼どうでもいい話
ジャンル: 日記

ヘンなスイッチ入りました

DATE: 2007. 12. 09 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
え~ライ麦狼、ヘンなスイッチが入りました。

①例えば、秋のM3の時から気にはなっていましたが、「忙しそうだし、ちと自粛しておこう」、
そう考えていた ↓ にいっちゃったりしました。
片霧烈火オーケストライブ!

いや~良かったですよ、片霧さんも、ゲストのかたも、お客さん(ちょうどライ麦狼の前の席のお兄さん達がサイコー。)も、もちろん”みんお姉さん”も良かったです。
もはや歌姫というより女教皇ってぐらいの貫禄ですな~
詳しい感想などは、なゆろぐさんがおススメですかね



②例えば、冬コミまで間に合うか判らないのに、今からエロゲー作ろうとしています。

③例えば、何をトチ狂ったのかそんな状況で海外旅行など企画しやがったりしています。



就職先・転職先が決まった人間の、暴走状態の典型的なパターンかも知れないのですが、
何というか『いろいろ取り戻したい』のですよ。
てなことで、修羅場モードです。

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

アルケミストに転職しました

DATE: 2007. 12. 05 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
アルケミストに転職しました。
・・・リアルでw

と言っても、こっちのアルケミストではありませんし、ましてやこっちのアルケミストではありません。
化学関連の技術者に転職したのです。しかも生物系の技術も活かせるという、もともと生物系出身のライ麦狼にはありがたい状況です。
(何と言いますか、化学練成系+生体生成系な感じ?w)

さらに今回は、10月に受けた毒劇物取り扱いの試験も、無事合格♪。
いや~、どうなるか不安でしたが、何とかなりました。

受かったから言える偉そうなことを一つ。

やはりオーム社の参考書・問題集が解り易いし役に立つと思います。

危険物の時もそうでしたが、他の出版社に比べて、「文章」や「言語」ではなく、「視覚」や「意味」で伝える事が上手いと思います。また”予想”問題の的中率も高い気がします。

人によって記憶の仕方も記憶の関連付けもまちまちなのですから、オーム社との相性も人それぞれと思います。
それでも、『何冊か参考書・問題集をそろえて、比較しながら勉強する』という方法をとるならば、1冊はオーム社を混ぜてみてはいかがでしょうか?


にしも、転職活動は迷走しました。一歩間違えれば、今頃コスモ石油系列でカタール行ってたからな~

テーマ: 転職活動
ジャンル: 就職・お仕事

ひと時の暖を求めて

DATE: 2007. 12. 02 CATEGORY: お茶
っーことで、久し振りにカテゴリー「お茶」で記事を書いてみます。
寒いときにおススメなお茶なんぞ2品(2バージョン?)


お茶にスパイスを入れて暖まるってのが、まず1品目です。

ライ麦狼の贔屓にするルピシアでも、唐辛子烏龍なるものが発売されています。
(しっかし、ルピシア池袋店が、東口の乙女ロードの先に移転するとは・・・思いもしませんでした)
お茶・紅茶にスパイスを入れる事に抵抗がある人もいるでしょうが、ミルクっ気のないチャイと思えば、何でもブチ込める事が可能です。

で、何種類か試した結果、ライ麦狼としては、唐辛子よりも生姜、それもチューブ入りのヤツをおススメします。
理由は、「ティポットではなく、手軽にティカップに投入できるから」です。
確かにスパイスをプラスしたお茶は体が暖まります。しかし、飲み終えた後、何となく口直ししたくなる、「わふー、最後の一口は、スパイスなしが良いのです」ってのが残念な点なのですよ。

そこで、「ポットではなくカップに投入」+「抽出時間が要らない」という条件が出てくるのです。
そーなると、どーしても乾物の類は分が悪い。水溶性、それも直ぐに溶けなければ意味が無い。

それを可能にしたのがチューブ入りの生姜です。S&Bとかハウスのあれです
あれって直ぐ溶けてますし、カップに入れるのも調節可能。口直しの一杯には、入れなければいいだけなのです。

・・・・・・などと、高説垂れていますが、これって思いっきり好みの問題で、柚子こしょうが1番と答える人もいますし、シナモンが良いって人もいます。
もちろん・・・うんなもんマズイ ってぶった切る人もいるので、正にお好みです。
なもんで、色々ご自身で試してみるのが一番ですよ。



そんなスパイスよりももっと体を暖めてくれる添加アイテムがあります。

2品目は酒です

ね、酒・・・・・・だから酒ですって、酒(汗。
「ポットではなくカップに投入」+「抽出時間が要らない」って条件もクリアしてますし、アルコールでも暖まる逸品なのですよ。
いやほら、何もビールを入れろと言っているのではなく、リキュール類やブランデー・ワインを入れては如何か? という事です。
おススメは、紅茶にディタを入れたモノ・・・というか、ディタの紅茶割り?。
いや~、トロりと甘く身体も脳ミソも温まる一杯ですよ・・・・・・ちなみに現在、実際に飲見ながらコレ書いてたりしますw。

テーマ: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル: グルメ

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
