ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

夏が来る きっと夏は来る 真っ白な馬に(以下略)

DATE: 2007. 06. 24 CATEGORY: 騒楽・奏楽
とまー夏な訳ですよ。甲子園の地区予選の布陣も決まり、高校生球児たちがぶつかり合う夏なのですよ。
ライ麦狼が今年気になる高校は、『春日部共栄』です。

充実した投打は、6月の練習試合で完全試合を達成するという、無茶苦茶な試合結果で実証済み。
打撃では、斉藤という選手がスゴイらしいのですが、打線全体の実力もあるし、走塁のしっかりした野球をするとの情報も。
予想される見所は、市立川越戦。市立川越も攻守にすきがなく、熱い戦いが見られそうです。
甲子園の県代表によるハイレベルな試合もいいのですが、ドロ臭くも地域密着型の地区大会、意外と好きなんですよね。

そして何より、春日部共栄の応援ブラスバンドが「もってけ!セーラーふく」やらねぇかなぁ~♪ と、気になっています。



で、夏といえば夏コミ。今年の夏コミ期待のサークルさんなどもご紹介。

サークル「うたうねるね」(なんかどう
■ 3日目西すー01a ■

ライ麦狼が春のM3でファンになったサークルさんなのです。
ぐるねむじ~く/ねこのかげが森でおどる
”かつて西アジアに住んでおり、現在では姿を消してしまった架空の直立猫族「フェリス・エレクトゥス」たちの伝統楽曲を復元”
ってことなのですが、ジャケット絵から、どこか宮沢賢治の童話の表紙や挿絵を連想してしまうのは、私だけでしょうか?
中身は試聴していただくのが一番ですが、「どうせネコ耳だろう、ネコ耳」となめて聴かないように、かなり実力派な広範囲民族音楽系ですぜ。

そして「星ねこ鉄道の夜」と、夏コミはねこねこなラインナップです。

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

犯人はこの中にいるっ!!

DATE: 2007. 06. 23 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
はい、という訳で、しぷーさんとsachi@さんの結婚式に行ってきました。
またもや久し振りのROです。イリジウムさんや藍如月さんなどDKメンバーの他、旧スフィアの人にもちらほら。中には数年ぶりの再会という人まで。
(正直、β・色・大王の人とごっちゃになってる感があったりする・・・、ごめんなさい)
教会で挙式後はプロの街を練り歩き、すばらしい結婚式でした。
で、ほのぼの雰囲気のまま、記念撮影となったのですが・・・




・・・それは何の前触れも無く起きました。




何者かの手により、花嫁の飲み物に毒薬が混入。記念撮影の直後に花嫁は倒れてしまったのです。
まるで眠り姫のように、静かに横たわる花嫁。あまりの事に動けないのか、ただ呆然とする花婿。
そして騒ぎ出す参列者。・・・・・・犯人はこの中にいるっ!!

(推理のヒント 1人が死に1人が消える怪奇とか、鬼ヶ淵とか、オヤシロさまとか関係ないので、自由に推理して微罪逮捕してください。
とりあえず20日くらい拘留して、吐かないようなら別件でもう20日ほど。それでも吐かないようなら、”暖めて”あげてください。そうすれば、小鳥のように歌ってくれますよ)

続きを読む

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

絶対わざとだろ、これ

DATE: 2007. 06. 22 CATEGORY: 騒楽・奏楽




サマー・ソニック07のポスターと、大宮ソニックシティーでの某イベントのポスター、
・・・・・・電車の中刷りで一緒に並べやがった。や、やってくれるなJR東日本っ!!。
・・・絶対わたざとだ。絶対ニヤニヤしながら並べたんだ。しかも、「おかげさまで大宮ソニックシティでライブをやる事になりました」略して”様ソニ”を知っているんだ。
・・・・・・
・・・・・・・・・などと勝手に推測しているライ麦狼です。サマソニ行きたいな~・・・行ったらたぶん朝までコースに(半ばムリヤリ2夜連続?)なるんだろうな~。


追伸。
そんな、わっ、私がコッソリ電車内で、小細工したネタじゃないんだからね。本当にぐ、偶然見つけたポスターなんだから。ほ、本当なんだからっ

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

あ、あの音楽人が帰ってくる

DATE: 2007. 06. 18 CATEGORY: 騒楽・奏楽
サンシャインクリエイション36にて、流浪の民さんの新作『Sianar-BOUL
wol na ref<世界の葉> 』
をゲットしましたっ!!
・・・・・・・・・って人いたらうらやましいなぁ~、と思っているライ麦狼です。

今回の流浪の民さん(もしくはフィーレさん)の新作、うわぁ欲しいな~、とは思ったのですが、なにぶん今日は別件で予定がありまして、サンクリへはいけませんでした。
・・・ふむゅ、気が付けば随分とサンクリに行ってないな~、と思うライ麦狼です。ニンニクの芽のニンニク炒め弁当とか、スタッフマスターKとか、まだやっているのでしょうか?




で、この記事のタイトルなのですが、ライ麦狼が注目するアーティストがフランス留学から帰国するらしいので、ここは一つ紹介せねば、っと記事にしてみました。


『羽っ鳥もさく共和国』

2年間にわたるヨーロッパでの音楽留学を修め、この6月に無事帰国されるらしいです。
『ぼくたちのなつやすみ』や、『 OPUS×EDEN 』から注目していたアーティストさんなのですが、夏コミでは『かこひめディテクティブ』なる作品を発表するとの事です。

”時は昭和ヒトケタ。 幕をあけるは、メイド・カコヒメ・探偵ロマン。”

むぅ~”羽っ鳥もさく劇場”と言うだけに、ストーリー付きのアルバムなのでしょうか? それとも昭和初期の探偵モノのイメージサントラ?
そもそも”カコヒメ”は素直に”かこいめ”のカタカナ表記&ヒ=イな昭和テイスト表記、と判断して良いやらもっと深読みすべきやら。
やはりキーワードは”カコヒメ”なのでしょうか?
はっ!!、まさか、某やるドラの劇中劇『かこひめの寝屋』を音楽で再現ということかなのか?!(うんな訳ゃねーw)

ともあれ隔週ごとに情報公開されるとの事なので、チェックしていきたいです。

テーマ: お気に入りミュージシャン
ジャンル: 音楽

父とマフィアとスラングと

DATE: 2007. 06. 17 CATEGORY: 騒楽・奏楽
むー、いまいち熱の下がらないライ麦狼です。
その影響といえば影響なのですが、うっとうしいので、思わず髪をバッサリ切っちゃいました。っーか切りすぎたーーっ(絶叫!!

・・・・・・もともと、あまり髪を伸ばさない方なのですが、コンタクトではなくメガネで髪を切りに行ったのが失敗でした。
・・・・・・メガネを外してボヤた視界の中、「何となく短いかな~?」と思っていたのですが、
カット終了後にメガネを着用して・・・・・・びっくり。

どれくらい短いかというと、会う人皆が、「失恋でもしたの?」「罰ゲーム?」「何かのネタ?」と言ってくる始末・・・って、失恋したからって髪切りませんよ・・・っーか、むしろネタって何だネタって!?

こんな気分の時は、攻撃的なラップでもガンガン聴きたいものでして、こんなラップのCD探していたりします。
たぶん発売禁止くらってそうです。・・・・・・。どこで手に入りますかね~?

続きを読む

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

ロキソニンvs十二指腸潰瘍

DATE: 2007. 06. 14 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
去年、十二指腸潰瘍が切欠で始めたこのブログですが、今年もまたヤッちまいました。



昨夜は風邪っぽくて熱が38℃越え(水銀計なので、大体38.4℃くらいかな?)、もぅ頭痛はもとより、けだるくて眠れやしません。
しかも体調が悪くなると、どうも十二指腸潰瘍が再発。っーか持病じみた感じです。
・・・・・・仕方ない、風邪薬か解熱剤でも飲むか。と、薬箱をあさり出てきたのは、以前何かの高熱の時に医者から処方されたロキソンニ・・・
やめらゃいいのに、中途半端な薬剤の知識で「あぁ~鎮痛解熱剤か」と判断(この時すでに発熱で、まともに考えられなかったのかも)

・・・
・・・・・・結末はリンク先をご覧下さい。(ヒント:しっかり悪化しました)



・・・気が付いたら、パブロンジャンキーなマスターのような記事になってしまった・・・・・・
解熱剤じゃなくてパブロンにしておけばよかったかな・・・・・・

テーマ: 疲れた・・・(;・-・)y-~
ジャンル: 日記

危険物安全週間

DATE: 2007. 06. 03 CATEGORY: 甲種日記
6/3から一週間、6/9までを危険物安全週間としているらしいです。
いちよう甲種持ちのライ麦狼としては、形だけでも広報活動なんぞしてみます。
と言いつつ、スレッドテーマは”ひぐらし”だったりする不真面目っぷり・・・判る人はわかってくださいw


”危険物”というと何だか特別な物のようですが、身近にも危険物はあったりします。
ガソリンや灯油だけでなく食用油、そのほか粉末の類も多くは危険物となります。要は、激しく燃えるものってことです。

そうですね具体的な注意となると、教室を爆破させる以外ですと・・・、誰かを殺しちゃった時等でしょうか?
燃やして証拠隠滅したり、自分が死んだ事に擬装したり、死体にガソリンを撒いて火を点ける事はままあるでしょう。

そんな時に注意したいのが、ガソリンの高い揮発性と1.4~7.6%という燃焼範囲。
揮発しガス状になったガソリンが、空気中に1.4%以上混じっていたらドカンといきます。燃えるのではなく爆発します。(03年に名古屋の運送会社で起きた立てこもり事件など)




火曜サスペンス劇場などで、屋内で死体周辺にガソリンを撒いて、マッチやオイルライターを放り投げるシーンがありますが、アレはあくまでフィクションです。
あんな事をしたら犯人はおろか、たまたま目撃した人(多くの場合、犯人を脅迫するけど第2の殺人の被害者になる)まで、ふっ飛びます。

ですから、みなさんもガソリンで死体遺棄する時は、風通しの良い屋外で扱いましょう



そいでもって、無理やりに危険なモノ繋がりでこんな作品をご紹介。

テレビアニメ「スクールデイズ」

主題歌『イノセント・ブルー』
DeviceHigh


スクールデイズって、いろんな意味でヤっちゃった、全方位ヤっちゃった作品ですよね・・・別名『ヤるドラ』とまで言われた・・・
残念ながらプレイはしたこと無いですが、バッドエンドこそが真のエンディング、というお噂はかねがね・・・・・・



とか




とか・・・。

テレビアニメ化考えた人・・・何と言うか、その、大丈夫でしょうか?
・・・・・・・・・・えっと、ひぐらしのく頃にをアニメ化した前例から、踏み切っちゃったのかな?

テーマ: ひぐらしのなく頃に
ジャンル: アニメ・コミック

診断結果発表  2品め

DATE: 2007. 06. 03 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
で、続きまして2品めの診断結果発表です。
何の診断結果かというと、以前ネタにした”健康診断”の結果発表です。
・・・
・・・・・・体重とかγ-GTPとか気にしていたあれですね。・・・ですが返ってきた診断結果には、もっと大きな問題がありました。
それは、『フツーに”健康ですよ”って結果で、ネタとして面白くない』・・・というもの(いや、嬉しい事なのは解っていても、ネタとして何かな~。健康は大切だもんね~・・・ネタも大切だけどw)

どう加工してネタにするか悩みどころですが、とりあえず下記に書いてみました。

続きを読む

テーマ: なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。
ジャンル: 日記

診断結果発表  1品め

DATE: 2007. 06. 02 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
おかげさまで入院していた父親が、先日木曜日に無事退院しました。約1週間の入院は、治療というより、検査・診断のための入院って感じでした。
そーいや点滴の他に、血圧やら心拍やら心電図を測る機械が火曜日までついてたな~。脳波の計測とかも何度かやってたらしいですし。

で診断結果は『シンセイテンカン』(・・・ごめん、漢字確認するの忘れていた。ちと調べても該当する漢字表記が見つかりません。もしかしたら潜因性の聴き間違いかな?)とのことです。

担当医曰く「”てんかん”になる原因が不明。だが”てんかん”である以上、抗てんかん薬の服用を続けることで発作は抑えることができる」だそうです。
(原因不明って事なのですが、やっぱり候補には”背骨の病気”があがっていたりする)



てんかん?・・・・・・てんかんと言われても、あまりピンと来ないライ麦狼。なじみも無ければ、知識も無いもので良くわかっていませんでした。
なもんで、下記に色々まとめてみました。

続きを読む

テーマ: ぼやき
ジャンル: 日記

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
