ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

はわわぁ~、遅刻、遅刻ぅ~

DATE: 2006. 10. 29 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
29日は肉の日って事で、日曜の夜に隣の県まで焼肉を喰いに行く、なんて暴挙に出ていたライ麦狼です。
信号も街灯もほとんど無い、田園地帯な田舎の道をひた走り、上州和牛を食べてきました。美味しかったです。29日は半額という事で、お財布も美味しかったです。

で、と言う訳でデモ参加しました・・・・・・終了3分前にギリギリセーフ(?)な参加でしたが(汗

061030.jpg





今回は9月のデモより人数も増えました。
忍者・ガンスリ帰還者な方もいたのでしょうか? それともロキ鯖という事が参加者が増えのでしょうか?
ま~何にしろ人が増えたのは嬉しいです。

終了3分前に大遅刻した上に、ちゃっかり連盟のSSに写っているライ麦狼ですが、(「がんばれRO」ってちとズレたプラカードです)
こーいったデモって大事かな~と考えたりします。

無論効果のほどは”単品では”否定的なのですが、色々な場所をめぐって”セットで”効果が出てくるのかな? と思う訳です。
たとえばこことか(毒の含有率は高いですが影響力も高いかな)
他のMMOで管理会社の不正や怠慢があったときなど、ROのデモや連盟のノウハウが役立つかも知れませんし、
『RMTと中華やヤクザの資金』に関しては、他のMMOも他人事ではないでしょうし、
出来たら他のMMOでも、同時多発的にデモが出来ないものかな?かな?

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

D・M・C vs カヒミ・カリィ

DATE: 2006. 10. 29 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ちと更新が停滞してましたライ麦狼です。

金・土とちと買い物と調べ物でブラブラしていました。
最初は 『何か楽器でも始めようかな~』 と唐突に思いつき、仕事帰りに都内をあっちこっちにうろちょろ。
・・・なのに買った物は、



1  カヒミ・カリィ新曲『NUNKI』 (10/25発売)

2  デトロイトメタルシティ②巻 (10/27発売)

3  植木屋『D.U.C』 (10月末再入荷)



解る人には解るネタっぽい買い物ですが、・・・・・・・・・。
偶然にも3作品とも先週に同時リリース(一部再入荷)・・・・・・こ、これは仕組まれているのでは、
・・・はっ、これはクラウザーさんの”あの計画”の一環なのか!!


ボケをかましつつ説明しますと
 マンガ「DMC」の主人公が好きなアーティストというのが、カヒミ・カリィと言う設定でして、「DMC」の2巻とカヒミ・カリィの新譜が、ほぼ同時期に発売されていた とい偶然です。
で、3の植木屋さんの作品も、10月末に再入荷と情報があったもので、金曜日に買ってきました。

ちなみに、帰りの車を運転中に早速「D.U.C」をかけていたところ、警察の検問に遭遇、妙に警察なれしているためか、全く気にせずCD切らずに対応しちゃいました。『おつかれさまです、もうこの季節は寒いですね~』。
・・・・・・おまわりさんは、にこやかに対応してくれるだけで、「D.U.C」には反応なかったです・・・当たり前といえば当たり前ですが、ちと悲しいです。
・・・・・・埼玉県警公認黙認デスメタル・・・(汗



で、本来の買い物であった楽器なのですが・・・高いです。
どのくらい高いかは、YAMAHAのページをリンクしておきますので、そちらでご覧下さい。
それとは別に、こんな楽器を初めて知りました。


~ 一五一会 ~ BEGIN栄昇のコメント


ギターと三線のチャンプルー、とのことです。

テーマ: お買い物
ジャンル: 日記

ココ掘れわんわん

DATE: 2006. 10. 28 CATEGORY: 騒楽・奏楽
<数日前の記事を掘り起こして、カテゴラリー修正で再掲載・・・
 遂に、ここまで来ちゃいました手抜き更新 ①
 (・・・・・・・・・・・・①ってまだまだやる気ですか?!)>

次に・・・・・・偶然に残っているのか、ワザと残してあるのか判断付かないページをご紹介。



WAVE-DATA

WAVEさんの旧ページからは飛べたのですが、現在のページからは飛べないページです。
今では入手が難しい、AVALONなどの試聴が出来ます。
ライ麦狼もAVALONはお気に入りの一枚です。洋楽風のアレンジ、といったところでしょうか? リビログさんの言う通り、BGMというより、聴き入るためのCDです。
それにノイズのアレンジに特に違和感を感じません。

当時から芸が細かいですねWAVEさんは、
3曲目の『Come Across the Nightmare』 の冒頭に入っている剣戟音もやってくれちゃってますし、
4曲目の『No Nercy』の真ん中あたりに、凛(?)のドイツ語か英語の詠唱っぽいのが在るのも大好きです。
16曲目『Heavens fell/[Lorele]stay night』はエピローグっぽい曲調と、指ぱっちんは最高です。


テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

地獄はあたしの職場だぜ

DATE: 2006. 10. 25 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
1026.jpg



『ガンスリンガーはじめました』by 梅崎 真紀

って昨日のことですが、1日遅れで記事にして見ます。
いや~、遂にガンスリンガーですよ奥さん(?)(・・・転職しただけで、まだスキルとって無いけど)
ROで銃って撃てないかな~と夢想して数年間、ついに銃使いなキャラクターが持てました♪(・・・・・・気が付けば発砲どころか、まだ銃すら握ってない。銃は何所で売ってるの~(涙 )

『梅崎 真紀』というキャラ名ですが、元ネタは「ジオブリーダーズ」というマンガのキャラでして、恥ずかしい格好で銃を乱射する、警備会社の自称OLさんです。別名は『紅の流れ星』。

元ネタのマンガは、ハリウッドのB級アクションを名古屋(現地住民の人なら、劇中に登場した場所が解ってしまうくらい、街の背景描写が細かいです)でハデにぶちかました感じです。
「ブラック・ラグーン」に、ギャグとミリタリィと女性比率を足した感じです。
詳しい内容は、下記のサイト様で見て頂くのがよろしいかと。


公認・綾金観光協会


まいじゃー推進委員会






あとガンスリンガーという事で、ネット上でサウンドドラマを公開していらっしゃるサークルさんをご紹介。
砂漠化したドイツで繰り広げられる西部劇、といった印象です。

GRIFTERS


B級感たっぷりなのが、またいいのかな?かな?

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

はるひ

DATE: 2006. 10. 23 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
突然ですが、私は『ハルヒ』が大好きです。
いつから好きになったのかは忘れましたが、なんか…あの雰囲気には癒される感じがしますよね!?

何故こんな話をするかというと、
子供じゃなくて「モンスターハンター」だった方のサイト様がカッコイイネタをバシバシ紹介してるので、こちらも対抗してみたりするからです(ぇ゛

と、言ってもこっちもラグナロク関係でもないし、公式ページを紹介するだけで何がしたいのか謎ですが。



天使の卵


『村山由佳のCOFFEE BREAK』

ハルヒと聞いてこっちの「ハルヒ」とか「ハルヒ」とか「ハルヒ」とかが真っ先に出てきてしまったアナタ。
出口はあちらとなっております。お帰りください(´・ω・`) 

 S出口  F出口  K出口 

(更新内容が手抜きを通り越して流用とか悪ふざけとか並にヒドイんだけどこれでいいの?)

続きを読む

ROよ私は帰ってきたっ!!・・・のかな?

DATE: 2006. 10. 22 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ようやくROを課金しましてガンスリ用のキャラをlv上げしました。
随分と久しぶりで、ベース10以降のレベル上げなど何年ぶりでしょうか? 
モンスターの生息域やら、強さとか経験地とかも忘れていました。
しかし、一番忘れているのは↓の写真・・・・・・



061022.jpg



エモーションのAlt+9 Alt+10 に登録されている 

『感謝いたしますお姉さま♪』
『お兄さまアリガトウです♪』

・・・・・・数年前の記憶が無いのですが。いったい私は何を考えて、こんな台詞登録したんだっけな~~(汗
確か、「マリみて」がはやった頃だった気が・・・


ふと、「PC事にエモの登録がされるんだし、今度ネット喫茶でRO時に、恥ずかしい台詞 でも登録しちゃお~かな? 次にプレイした人が、うっかり言ったら・・・けけけ♪」
何て事を思いついちゃいました。・・・・・・今度やってみよ、確認するすべはないけど(汗




続きを読む

生蕎麦・生サンマ・生KANON

DATE: 2006. 10. 21 CATEGORY: 騒楽・奏楽
秋晴れの休日、お昼から神田の蕎麦屋でお酒♪お酒♪小宴会♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンバー3人中2人は”仕事中”なはずなのに(汗。
これってダメ人間って言うのかな?かな?

しかも”仕事中”の一人であるライ麦狼は、GPS機能か何かで現在位置がバレる会社支給のケータイを、バッテリー外して沈黙。
あろう事かアキバによって 本日発売の「key classics Kanon version」を買ってから蕎麦屋に合流。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・、そもそも休日出勤の直行直帰って、何かおバカなイベントを用意しなければ、やってられませんですの。
ともあれ生サンマも日本酒も、新そばもウマかったです。


うんでもって「key classics Kanon version」、のご紹介。曲調等はリンク先で試聴してもらうとしまして、中身の具体的な感想は下記をクリックくださいませ。

続きを読む

シルクロードの何所かで迷子

DATE: 2006. 10. 18 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ちと眠いので、略式更新。
またもやM3でゲットした作品のご紹介♪



馬と駱駝



ドCROWSさんの新作です。
相変わらず、ストレンジ効かせながらシルクロードを馬に載って、あっちゃこっちゃ踊ったり走ったりしているようなサウンド。
トラディッシュな感じは無く、あくまでトライバルな感じです。
しかも、曲を聴いて風景をイメージしていたならば、気を抜くと、ここは何所だろう? って感覚におちいります。
アラブかインドかモンゴルか? はたまたニューヨークやロンドンの移民街か? そんな感じです。
2曲目『vietnam』と4曲目『追憶の鳥』では、何語か解らない言語でなにやら語りが入っていて、むやみやたらに異国情緒をかもし出しています。

それでいて、CDの外装やメンバーさんの格好は、七瀬さん御用達のデスメタルでもやってそうな格好なのですから、不思議なサークルさんです。

そーいやKANONに、七瀬留美チラっと出てきてくれないかな~、って原作ファンにしかわからないネタを言ってみたり♪

戦後のための戦争

DATE: 2006. 10. 18 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
相変わらず「北」がらみのニュースに事欠かない日々ですが、ちと気にいらない事があります。

続きを読む

発砲許可がおりません・・・

DATE: 2006. 10. 15 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
トラックバック感謝ということで、イツカさん(miccoさん)のブログ再ご紹介~~。

テーマはガンスリンガーっ!!

イツカさんなのですが、銃やナイフが好きという意外な一面がある方でです。
マテバっていうと これ か これ ですかね~。

ライ麦狼も銃はケッコー好きです。スチェッキン ベレッタM93など機関拳銃っぽいのモノや、AKとか好きですね。AKって事でこんなリンク


カラシニコフ


もっぱら銃器の知識は映画や漫画、伝聞やネットですので、根っからの銃好きな高校からの友人や、埼玉県警の知り合い(制服なのに何故かニューナンブじゃない人)とかに比べると・・・・・・やはり詳しくありません。

彼ら曰く、
『最近銃をグロックに換えたけど、どうも玩具みたいで。それに300発くらい撃ったあたりから、命中精度や整備がメンドクなる。やっぱりコルトだよ、コルトコマンド』
『暴徒鎮圧用ガス弾は、45度より上の角度で打たないと、ガス放出前に着弾してしまう。下手するとそれを投げ返されてしまう危険がある。あとガス浴びたらこすっちゃダメだよ』
『ガスガンにビールサーバーの○○を繋ぐなら、―(以下自主規制)―』
等、の実用的な意見には及びません。

平井久司のキカイの幕ノ内弁当って、画集でないかな~。今気が付きましたが、鋼鋼の錬金術師って意外と銃が細かいな~

続きを読む

血の気の多いモノ(脳溢血?

DATE: 2006. 10. 14 CATEGORY: 騒楽・奏楽
今回はちと血の気の多いモノでもご紹介。熱唱しすぎたら、脳溢血しそーな曲です

その前に、M3にあってコミケに無いモノをご紹介。それは上映会です。
音楽・映像作品の発表の場のM3では、会場の一角に大スクリーンを張って、いくつかのサークルのPVの上映を行っています。
一般参加者は、いろいろなサークルのPVが無料で見られ、サークル参加者は、自作の宣伝が大々的に出来る、とってもナイスなシステムです。
そして何より上映会が始まると、会場のお祭りゲージがぐ~~んっと上昇しちゃいます。

今回ご紹介する作品も、前回ご紹介した映像技術部と同じく、PVを見て”つい”買ってしまった作品です。



打首獄門同好会

超統一あやとり研究会やSOS団並みに、すげー名前ですが特に意味は無いとの事です。
曲調は、セックスマシンガンズっぽい、ちょっとおバカだけど実感の湧くフレーズを、焼けた金属みたいに無駄に熱いサウンドに乗せ、上下左右ミラクルにぶっ放す・・・・・・気が付けば、ついつい口ずさんでいる私がいる。そんな雰囲気です。

CDの外装もなかなかでして、家内製手工業の香り漂う紙ジャケ。
曲の雰囲気と合うだけでなく、10曲9トラックのボリュームでありながら、500円という低価格を実現させたとかしないとか・・・・・・
ともかく、サークルサイトでも言うとおり「半端なクリエーター魂」が随所に散りばめられています。
特に「デモ暮らしーVol1 改」の歌詞カードの右端には、路線図が描かれています。
JR南武線JR南武支線が忠実に色分けされていて、立川~川崎間および浜川崎方面のお客様には便利な一品ですw。


続きを読む

真夜中のアキバで、夜明けまで缶けり

DATE: 2006. 10. 11 CATEGORY: 騒楽・奏楽
こんなお洒落な音楽紹介ブログをみつけました。

in (the) seventh HEAVEN --candy apple red

すごく良いですよね~。その日や前日の天気にふれて、それにぴったりな曲を紹介する。ライ麦狼もこんな音楽紹介をしてみたいです。

それに比べてこの「ライ麦狼の寝床」では、”天気にふれて”と言うより”気がふれて”るんじゃねーか? ってモノ(褒めてますよ)をご紹介。


 映技文花蝶 〜 Shoot the Bullet

 ( 映像技術部 ) 

弾幕缶けりムービーだそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと、M3で買っちゃったへんなモノです。
だって大型スクリーンで上映なんてしてんだもの。つい買っちゃいますよアレ。しっかし上映コーナーは最高でした♪

パッケージには、 『この映像作品には弾幕シーンや、警備員に抵抗する様が含まれています』 と警告文が記載され、
作品内でも ”弾幕アレルギーの方はご注意ください” とアナウンスも流れるのですが、
特に問題はないかと思います、たぶん。・・・・・・問題があっても私の責任じゃないし(汗

内容はてっきり、「夜中のアキバで缶けりを強行して、はっちゃけ過ぎて警備員に追われる」そんなモノをイメージしていたのですが、かなり違いました。
一言で言うと・・・・・・バカ。
二言以上で表現しようにも、バカ以外の言葉が見つかりません。アホとかクレイジーとかファンキーとかも、当てはまりません。バカですバカ。
スポーツバラエティと思わせておき、中身はコントムービー。もう、ヤりたいネタをヤっちまった、そんな作品です。
クオリティとかは何も言いませんが、少なくともお子様の教育上よろしくないとは思います(褒めてますよ、たぶん)

宇宙と書いてソラと読む

DATE: 2006. 10. 09 CATEGORY: 騒楽・奏楽
行ってまいりましたM3。コレで2回目の参加でして、まだまだ初心者ですが、がんばって楽しんできました。
・・・開場前に到着した頃、ちょうど「北」でアトミックな実験してたんだな~。ちと、そっちほーめんも気になる今日一日でしたが。

ともあれ、今回ゲットしたり、目の前で完売してゲット出来なかったりしました作品をご紹介していこうかなと、カテゴライズしました。
騒がしくも奏でられている楽しいモノを、と言う訳で「騒楽・奏楽」としました。元ネタは都市シリーズの大阪でございます。良かったら、そちらもどうぞ♪

続きを読む

お持ち帰り♪×2

DATE: 2006. 10. 08 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
近所のお屋敷でメイドさんしてきたライ麦狼です(嘘)・・・ゴメンナサイ、本当は庭師の真似事しただけです。

いや~、何故かひとんちの庭を手入れするハメに、しかもそこの二代目さんが山野草初心者だったらしく、数年前に地下茎で増えるタイプの高山植物か何かを、お持ち帰りーーー♪
更に、あろう事か露地植え。・・・・・・気が付けば庭じゅうを占拠されていました。
初心者にありがちなミスですな。山野草は鉢植えが基本です。
生きるか死ぬかの自然界で、何とか生き残り小さく可憐な花をつける植物、そんなものヌクヌクと恵まれた環境に放り込んだら、爆発的に増えちゃいますよダンナ。

ったくコレだから初心者は・・・・・・・・・ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ライ麦狼もヤリましたそれ、しかも北海道産のクマザサ。
腐界の如く、笹に飲み込まれる庭の木々・・・・・・ありゃ惨劇でしたね。


そんなこんなで、明日M3だってのに全然試聴が進んでいません。
昨日も夜中まで起きていても、テレ玉をぼ~~っと、うとうと視聴する始末。
目的は、『BLACK LAGOON The Second Barrage』を観るためです。

で、感想なのですが、

続きを読む

Ragnarok Online SideStory「ペットイーター」 後編

DATE: 2006. 10. 02 CATEGORY: 小説
何故切れたはずの『―速度増加―』が、再びプリーストに宿った。
そのトリックをサララは見抜いていた。
それは単純なトリック。
『―速度増加―』が一瞬で掛けなおされたのではない。そもそも効果は時間切れになっていなかったのだ。
加護の効果時間がどれくらいかなどは、時計で測るのではなく体で覚えるものだ。
特別なことではない。駆け出しのアコライトだって、誰から言われること無く身に着ける。
スキルとは別の、聖職者の感覚的な必須技能。支援に特化した聖職者など、複数のパーティーメンバーに複数の加護を施し、そのすべての加護のタイミングを把握。よどみの無い支援を展開してみせる。
その体内時計で計測した加護の残り時間が僅かとなった時、この異端審問官は粗雑なトリックを仕掛けた。
ガルデンが、『―速度増加―』の時間切れを狙っていることは分かりきっていた。ならばそれを逆手に取ろうと、故意にロングメイスを失速して見せた。
予想以上な素直さで引っかかったガルデン。失速したのはロングメイスの振速のみで、ステップは高速のままだったというのに。

続きを読む

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

開戦前夜

DATE: 2006. 10. 01 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
え~、しょっちゅう土日になると身体壊して寝込んでいるライ麦狼ですが、寝込んでもいられない事態になりました。



本日、ヤツラとの戦闘状態にはいりました。


続きを読む

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
