ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

『断りますよ。ヒットしなさそうだもん』・・・確かに

DATE: 2006. 06. 30 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ちと気になった映画をネタにブログ更新。


ローズ・イン・タイドランド


あまり映画を観るほうではないくせに、映画情報だけは意外とチェックしているライ麦狼です。
いやね、地下鉄で配布している情報冊子やFMラジオを日々の情報元にしていると、ついつい新作映画のチェックは出来てしまうのです。
しかし残念なことに
①公開前 「あぁこれ良さげだな、今度観にいこうかな」
      ↓
②公開中 「いいや、ビデオが出たらTUTAYAで借りればいいや」
      ↓
③数ヵ月後 ・・・・・・ビデオが出た時には忘れている。
そんなパターンで見逃しています。

続きを読む


夏の受験生日記

DATE: 2006. 06. 28 CATEGORY: 甲種日記
二十歳過ぎた奴が、随分と身勝手なタイトルをつけましたが、まぁウソではないはずです。
9/2の危険物取扱者(甲種)試験を受験しようと考えた訳ですから、ウソじゃないでしょ。
ちなみに突然思いついた訳ではなく、前々から取得しようとぼんやり思っていたのですが、ここにきて色々ありまして「決意」した訳です。


理由を挙げれば、かつてROでギルメンとしてお世話になっていた方が大学受験に挑んでいますし、(あんまり勉強している様に思えないけど・・・) 他にもこのブログの訪問者さんのブログを見ていたら、やはり受験生がいるみたいだということ、
あとは、とある教室で知り合った方は、サン・パウロに文学修行に旅だって行ったこと(何故ブラジル?しかもレスリング道場・・・)
その他にもありまして(主に経済的理由と、今の業界にきな臭い動きが・・・)、


ということで、ああ、皆頑張ってるんだなぁ~(・・・頑張っている方向性が謎な人もいますが)とい思いまして「決意」しました。

そんな甲種受験奮闘記でも、ブログにアップしていこうかなと企画しました。

続きを読む

小説 『刃の記憶』  

DATE: 2006. 06. 24 CATEGORY: 小説

 ぞぶり、と錆びた刃が皮膚を食い破る。
 腹の中へ入り込んでくるざらついた鋼の塊。痛みよりも先に異物感が襲ってきた。
 黄色い皮下脂肪を貫通し、刃が腹膜を突き抜けた瞬間、ボイルしたソーセージを突き刺す様な音がはじけた。
 桃色の大腸はその弾力で鋼塊を避けるが、茶褐色の肝臓は避ける事など出来ず、組織の一部を突き崩される。

 痛覚が悲鳴を上げた。

続きを読む

カンヅメは嫌ーーーーーっ!!

DATE: 2006. 06. 15 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
えぇ~、平日のこんな時間に更新をカマしているライ麦狼です。
なんか、ラチられてカンヅメされてきます・・・・・・・・・、多少歪曲のある表現ですが、まぁ数日は更新できそうに無いのは事実ですから、その分更新などしてみようかと。

締め切りは 17日!!
ラグナロクオンラインの管理会社変更を求める署名運動


以前ご紹介した書名運動のサイト様です。ここの署名は、RO引退者でも書き込めるので、課金やお試しID作成がガンホーへの協力になるのでは? と警戒していた人でも出来ます。ぜひ、貴方の思いを書き込んでください。


で、この運動へと繋がった一連の流れ~

ユーザーによるBOT駆除活動、中華逆ギレ 5/2

メンテ情報 ユーザーの反撃開始

アサシンギルドにGM降臨

癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出




情報元としてボットニュース様で統一しましたが、他のサイト様でもこの流れや、現状の問題点等を扱っているので、気になる方は調べてみてください。
ってか、ボットニュース様は少々毒を含んでいますので、まぁバランス取るためにも、他のサイトを見たほうがよろしいかと・・・(汗




気分を変えて、音楽でも♪
ragnarok sounds


ROのGGMが聴けるだけでなくアレンジャー様方のページヘノポータルにも便利です。


そんな感じで、カンヅメされてきます・・・ノシ

・・・・・・予定変更「クロロホルムは嫌ーーーっ!!」

DATE: 2006. 06. 13 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ワールドカップ日本VSオーストラリアの事でもと思っていたのですが・・・・・・、やめましょ・・・ね、理由は解るでしょ。
だって後半のラストスパートと凄かったんだもん・・・・・・(どこか遠くを見ながら)

で、何か別の事でも書こうかなと思いまして近況でも、・・・・・・近況か~何かあるかな?
・・・職場で、”ガンダム種運命”はとりあえずアスランが受けっぽいからOKって結論を、倒産したお客のPC差し押さえながら主任が熱弁していたとか・・・・・・。やたら大量のクロロホルムを、クロネコヤマトで『小型機械』という名目で出荷したとか、そんなのしかないですね。

行き成り「攻」「受」も無いかと思うので、何故クロロホルムを『小型機械』として出荷したかの理由なんぞを書いてみます。

続きを読む

Ragnarok Online SideStory「ペットイーター」 前編

DATE: 2006. 06. 11 CATEGORY: 小説
 夕闇迫る夏のプロンテラ。
 石造りの町並みは昼間の熱を溜め込み、遠くの空の入道雲は見上げる者に乳氷菓を連想させる。それら全てを茜色に染めていた夕日は、もう西の湖に沈み始めている。
 市街地特有の汗臭い熱気をかき分け行き交う人々も、ひぐらしのなく街路樹も、全てが長い長い宵橙の影に縁取られていた。
 それでもここはルーンミッドガルド王国の王都だ。
 大陸随一の大都市だけあって、この時間になっても大通りの人出は日中と変わることは無い。
 そればかりか、家路を急ぐ者と盛り場へくり出す者とが混在し、ペコペコに騎乗したまま通行するのが躊躇われるほどに、人が道にあふれ出す。下手をすれば直射日光の照らす午後一よりも人出は多いくらいだ。
 家路を急ぐ者の多くは一般市民で、盛り場へくり出す方の多くは冒険者たちといった具合。
 ならば冒険者にして女ウィザードのサララは、後者に含まれると思いきや実は前者だったりする。正確には、前者になりたいのになれない悲しい存在だ。

続きを読む

なつかしのHP 加筆修正♪

DATE: 2006. 06. 07 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ちとお気に入りの整理をしていたのですが、随分と訪れていないページがあったのでご紹介。

Forbidden DOOR
(オンラインゲームのページ)


どの作品もすごいと思いますが、ライ麦狼としては、皇帝陛下は15歳!シリーズとRO系のお話が好きですね。
こんな感じで、無断転載で更新をかせいでいこうかな~w
・・・・・・・・・・・・・・・・
と書いたのが6/7の更新分ですが、続いて6/8の更新行きます。


紫陽花色の季節

ご存知の方もいると思います。「寂しいマジさん」の作者様のページです。
ちょっと気になったのは、「月の夜に咲く花を」の中に出てくる『汝の為したいように為すがよい』のネタが直ぐ解ったかたって何人くらいいたのかなー、という点です。
久しぶりにフォーセリア(ファイブリアでも可)でも覗いてみますかねw

確実な東大への道!!基本編

DATE: 2006. 06. 07 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
突然ですが、東大に行くのなんて簡単なんです。本当に簡単で単純なことなのです。
そのことを私、ライ麦狼がこの場でお教えしましょう。
東大へ行くための、最も簡単な秘訣は、
『本郷三丁目の駅(大江戸線でも丸の内線どちらでも可)を使えっ!!
  絶対に東大前駅(南北線)を使うなっ!!』
です。・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、だから観光がてら行くための秘訣ね。

続きを読む

営業妨害にならない抗議活動

DATE: 2006. 06. 05 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
先日からライ麦狼が参加していますROの抗議活動なのですが、4日の日に座談会がありました。
その場の詳しい内容は、ROデモ活動サイト  様やラグナロクオンライン監査委員会 様で確認してもらいたいのですが、
「業務改善要求ではなく管理会社の変更要求をしたら、営業妨害になるのでは?」
という意見が出ていました。
まぁ、法律関係に疎いライ麦狼としては、顧問弁護士かそれに近い存在の必要性をとく人もいたので、同意権といったところです。

続きを読む

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
