ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

カテゴリー: 騒楽・奏楽  次のページ »


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

ちょっと気になる逸品っ!!

DATE: 2012. 07. 25 CATEGORY: 騒楽・奏楽
という事で、ちょいと気になるC82発表作品何ぞをご紹介。





東方神鏡世界サウンドトラック「デコヒーレンスの神鏡解釈」

トータルトラック数が、いきなりの94曲という、無茶なサウンドトラックでございます。
しかも、お値段が1500円ぽっきりな上に、あろうことか「トールケース」なる特別仕様。
一瞬、一桁間違えた通販サイトか何かか? と思ってしまう大ボリュームな作品ですね。
試聴しきれていませんが、ボリュームとお得感だけじゃなく、中身も中の人もすごいですよ。
こちら、東方神鏡世界サウンドトラック「デコヒーレンスの神鏡解釈」は、東方系二次創作RPGのサントラなのですが、アレンジャーさんが、

平野幸村(Unlucky Morpheus)
FLYER(Sharp Eight)
ハム(Foxtail-Grass Studio)
五条下位(SYNC.ART'S)
マンダリン(みかん箱)
49(SYNCTRON)
ながもん(MISTY RAIN)
此糸ウルヱ(Attrielectrock)
まさみティー(オーライフジャパン)
MKSR(ばんだいく)

と、総勢10名で集団戦をしかけてきやがっています。
その中の4人の方の”解釈”として、CD4枚組での発表だそうですよ。
94曲か…ここまできたなら、あと12曲足して煩悩の数だけのトラック数でも……などと、隠しボーナストラックなんぞが仕込まれていたりするんでしょうか? …勝手な推測ですけどね。

続きを読む


テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

夏コミサークル参加。現在作業中。そんな夜食にドーナツを

DATE: 2012. 07. 23 CATEGORY: 騒楽・奏楽
という事で、今度の夏コミにサークル参加することになりましたライ麦狼ですの。
3日目の体験系という事で参加でしてよ。
詳しい事は後日書き込みますが、介護や旅行など…よく言えばチャンプルー、悪く言えば無節操、客観的に見積もっても混沌…そんな感じになりそうでございます。


今回ライ麦狼としましては、こちらのブログでアップしているトルコ旅行の記事、それをちょいとパワーアップさせた具合の旅行記を、Yuuki! Novel を使ってノベルゲーム形式で書いてみようかと画策。
紙媒体ですと、どうしても乗せられる写真の数に限界がありますが、デジタル媒体ならばケッコーな枚数がカラーでいけますし、素材として同梱しても良いのでは? と思っております。


そんなライ麦狼ですが、夜な夜な作業をしていると、どーしても夜食が食べたくなってしまうモノでして……

「甘いモノ…甘いモノが欲しいっ!!
 今宵の前頭葉さまは、グルコースに飢えてらっしゃる、何か、何か甘いモノはござらぬかーーっ!!」

と、ついつい口さみしく…と言うか、反転衝動やら吸血衝動じみた暴走を起こしてしまいます。
しかしながら、菓子類を常備するという文化を保有していないため、家じゅうを探しても見つかりゃしない…
そんな時は愚かしくも、こんな愚行に走ってしまうのです。




P1030715.jpg

にゅるっとドーナツ揚げちゃいます。
もしくは、配偶者の人に揚げてもらいます。
いや~、最高ですよね揚げたてドーナツ。揚げている最中のあの油と小麦と砂糖の香りからして、至福のひと時ですよ、ホント。
さくっとした食感と、あったかな風味。油と砂糖という"罪悪と麻薬"の様な組み合わせからは、のがれなれないですもんね。
特に油なんて翌日からも魅力的です。ドーナツを揚げた後の油を取っておいて、普段の料理でフライパンにひいたり、酢や味ポンと混ぜてドレッシングにしたりするともう最高。
ドーナツの香りが漂う料理に早変わりなんですよ。


夜にこんなもの食べても良いのか? と言うかもしれませんが、まったく大丈夫ですよ

覚悟と諦めさえあれば、今のうちは大丈夫なんですよ。

あえて問題があるとしましたら……

P1030716.jp<br />g

P1030717.jpg

調子こいてにゅるにゅるしすぎていると……

P1030720.jpg

P1030722.jpg

何か得体のしれない形状で揚がってしまう点でしょうかね……


ではでは、トルコのメタルバンドALMORAの曲でも聴きながら、作業続行しましょうかね~

   


テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

ジャズと坂道~

DATE: 2012. 06. 13 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、今季のアニメで一番はまっているのが『坂道のアポロン』のライ麦狼です。
舞台の佐世保もなんとなく気になる土地だったりします

   

原作もアニメも良いし、菅野ようこ節の効いている音楽も良いし、ネットでお見かけする「叩いてみた」的な演奏も素晴らしいし、大好きな理由のたっぷりある作品です。
う~ん、夏コミあたりで同人音楽で、色々作品が出たりしないかな~♪
   




あと、特に好きな理由の中でも、もともとライ麦狼がジャズが好きというのもありますかね。
…兄貴から借りたブルーノートのCDを10年以上未だに反していない…いやいや、あれは返せと言っていないので、ライ麦狼があずかっているだけですよ、はい。
もちっと細かい好みを語れば、トロットロに甘いスロージャズも嫌いじゃないですが、
(お酒をゆったり飲んでいる時なんかはぴったり、グッっときますぜ♪ もちろんビールなんてお馬さんの小便みたいなモンじゃなく、味わう酒をおすすめします)
割と南部ちっくな曲、なんと言うかニューオリンズの葬式で演奏されるような曲の方が好きです。

と言っても、ラテンやらゴスペルやらも混じりに混じって、昔の丁度『坂道のアポロン』の頃に演奏されていたジャズとは違うのかもしれませんが、そんな時代の流れで変わっていく姿も、南部のジャズの魅力かな~と想ったりします。


そーいえば、東方系の音楽サークルさんで「SWING HOLIC」(SOUND HOLIC のジャズ企画)さんが活動されてましたが、また再開してくれたら嬉しいですね

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

久しぶりにM3情報など

DATE: 2012. 04. 28 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、視聴していたら深夜3時を過ぎていたライ麦狼です。
そろそろお脳が怪しくなっては来たので、ぺたぺたと張り付けて逃げちゃいます。





とりあえず大手のサークルさんの動画などペタリ。

…詳しくは友の会ニュース何ぞで調べてみてください。
…これから仮眠とって、心理学の学校行って集中講義受けてきます。

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

走る時聴きたい

DATE: 2012. 01. 24 CATEGORY: 騒楽・奏楽
という事で、やく二週間で体重を75→71kg に落としたライ麦狼です。
まぁ、のんびりとやっております。
取り立ててダイエット的なスタンスはしておらず、週に2回くらい、5km程度のランニングをしているだけでございます。

そんなライ麦狼から、「走るときに聴きたいCD」なんぞをちょいとペタリとご紹介。



何このショタっぽいランス!? と思ってしまうジャケット画像ですが、老舗エロゲメーカー『アリスソフト』のボーカルコレクション作品です。
購入はしていないんですが、まぁ見知ったというか、ライ麦狼の部屋の棚を漁ったら、かなりの確率でお見かけする人たちが参加。去年から気になっていた逸品ですよ
ペースなんて無視して、とにかく寒いお外へ飛び出せる曲…となるとけっこー良いのでは? と画策していたりします。

結局、冬場のランニングで何が一番大変かと考えれば、ペース配分やアミノ酸よりも、走り出すまでのメンタル面が、一番大変かもしれませんしね。

そういや、ランスシリーズの「我が栄光」っ曲。シリーズを重ねるごとに、原曲から離れてドンドンアレンジが濃くなってますね

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
