ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

カテゴリー: 未分類  次のページ »


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

夏コミっ!!  12日(日) 東2 Q-36a

DATE: 2012. 08. 12 CATEGORY: 未分類
という事で、コミックマーケット(C82) に参加いたします。



8月12日(日) 

スペース   東館2ホール Q-36a

サークル名  「ユメピカらるてょ」




にて、参加させていただきます。
ジャンルは、介護関連の実体験系のほか、創作漫画、トルコ旅行のエッセイ(DVD媒体を予定)など、混沌としたラインナップでございます。

ご興味がありましたならば、…いや、興味なくともいらしてくださいな。
追伸、塩飴の無料配布も企画しております。塩分補給に立ち寄るのも、ライ麦狼は大歓迎ですの。

のぼうの城っ!!

DATE: 2012. 03. 14 CATEGORY: 未分類
ども、『戦国鍋TV』が好きというだけで、歴女扱いされるのはどーかと思うライ麦狼です。
…まぁ歴史好きだけどね。奥州藤原氏も欧州先時代史も好きだけどね。
いゃ、歴史モノが好きと言うだけでなく、若い役者さんとか普段は舞台で活動している人が、テレビに出ているシーンも好きなんですよ。
あとは、あの勢いで攻めてるネタとかも大好きです。


特に↑の制作スタッフが、ものすごく錚々たるメンバーなのも好きですよw


↑元ネタは、光GENJIかな? ってシーンが懐かしいです。



そんな歴史モノで一つ告知。っーか、地元的宣伝協力です。

「のぼうの城フェスティバル in 行田」開催決定!

隣町の行田市で、今年の秋公開の映画『のぼうの城』の舞台という事で、色々とやらかすご様子です。
市役所はもちろん、地元企業も市民も関係なさそうな人たちさえも、何やら応援&一緒に楽しむために、イベントやキャラクターやらで頑張っています。
ちなみに会場となる行田市の忍城ですが、意外とTVなどでロケ地になっているらしいので、「あれ? どこかで見たことある?」という人もいるかも。



テーマ: 邦画
ジャンル: 映画

宮崎応援企画 下書き

DATE: 2010. 08. 04 CATEGORY: 未分類
という事で、熱中症になりかけたライ麦狼です。
ライ麦狼が「ライ麦狼に噛まれる」なんて、あれなので気をつけたいです。


で、本題
ばなーばなー

bn500.jpg

バナー大

bn2.jpg

ban22.gif

という事で、夏コミでの宮崎応援企画をご紹介。
自然発生的に、いくつものサークルさんが立ち上げた企画で、なんとそれぞれ別々の企画なんですよ。
もちろん、横の連携はあるみたいですが、それぞれが思い立ち、それぞれが立ち上げ、そこへ多くの人が集っているのですよっ!!

・・・色々と語りたいコト(口蹄疫のことやら、NIKUMAKIロックのこととか)があったのですが、・・・やっぱり「ライ麦狼に齧られた」みたいで、ちと体調悪く明日にでも追記しようかな~・・・

むぅ、熱中症そのものというより、体力落ちて免疫系が上手く機能していないのか・・・



テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

DATE: 2009. 07. 14 CATEGORY: 未分類
ちと、政治のお話と、各種作品のお話は別にしようかな? と別けてみました。
で、以下再掲載

自民、貨物法案成立へ協力要請=民主は拒否

何というか、シビリアンコントロールのゆるい国だったら、クーデター起きてるぞ・・・というお話。

開戦していないとはいえ、実質戦争状態の北朝鮮に、随分と協力的なことをなさっています。
というか、北朝鮮の外交活動が、着実に結果を結んでいるというか、
「いや~、北朝鮮の瀬戸際外交は、ホント職人芸の域に達しているな~」
と、感心したり、この件で自民を批判している人のブログに、思わずコメントしちゃったりしました。

ここまで民主の動きが露骨ですと、自民もこれを予測していたのでは? と思ってしまいます
民主が審議ストップしたら、その一点を有効利用して、安全保障問題を総選挙の争点に持ってくると・・・
こんな感じでしょうか?

にしても、民主も参議院を通しておけばよかったものを・・・・・・と思います。
小沢・鳩山・岡田・前原と、代表経験者のそれぞれが、安全保障だけでなく外交全般で方向性が違うのは、致し方ないと判断します。
ですが、国連巻き込んで根回しした国際的な活動を、当事国の1つの日本が反故にするのは、流石に不味い。

党内の調整で国益そのものを失うなんて、政治家以前に、損得勘定のできる大人なのか疑います。
だから民主を支持できないんです。
基本的に外交感覚がゼロで、時々他国を気にしますが、決まって極東の国ばかり。それ以外は、国内で”ケーキ切り方”ばかりを論じています。そのケーキの材料が何なのかも考えず。
5年後・10年後も今までどおりに、ケーキの材料である資源・食料を仕入れることが出来ると思っているのでしょうか?

「国内の問題が解決していないのに、外国の事なんて話しなくていい」
「外交なんて関係ない。日々の生活が大事なんだよ」
とかいう人もいますが、そーゆー人は、輸入した資源も食料も使わないで下さい・・・絶対ムリだけど。



以下は、「私もそう思う」クリックの多かったコメントです。


2009年7月15日 10時53分rik*****さん
私もそう思う5,746点私はそう思わない284点
よく分かっただろう、これが友愛民主の実態だ!


2009年7月15日 10時55分fum*****さん
私もそう思う5,160点私はそう思わない236点
今回の都議選で大勝したおかげで、民主は正体がバレ始めているような気がする。
「政権さえとれれば、後はどうでもいい」って事ですね。


2009年7月15日 10時56分oha*****さん
私もそう思う4,872点私はそう思わない212点
世界中から馬鹿にされても構わないというんだな。国益や国防よりも自分たちの面子が大事と。
せっかく築いてきた国連など国際機関での信用も崩れるだろうな。
民主によって日本は崩壊しはじめたといってもいいだろ。こんな党に政権を取らせていいのか?


2009年7月15日 10時54分rin*****さん
私もそう思う4,334点私はそう思わない141点
なんだかなあ…
これで審議中だった法案がいくつも無効になるんでしょ?
選挙のために政権のためにこんなんでいいんだろうか…


2009年7月15日 10時56分shi*****さん
私もそう思う3,835点私はそう思わない104点
これまで審議した分の税金すら無駄にしたな


2009年7月15日 11時5分her*****さん
私もそう思う2,958点私はそう思わない44点
この件は 与野党関係ないだろ。
日本の安全にかかわる問題だ
民主党は 判断を誤った。


2009年7月15日 11時0分my_*****さん
私もそう思う2,715点私はそう思わない36点
全部とまでは言わなくても、緊急性の高いいくつかだけでも審議を続行すれば民主の評価は高くなるだろうに。
むしろ、本音では貨物検査法案を廃案にしたかっただけなんじゃないのか?


2009年7月15日 11時2分ski*****さん
私もそう思う2,619点私はそう思わない46点
民主党の鳩山って凄いよな。
だって、あれだけ自民党に対しては、
『秘書の問題は、議員本人の問題だ!』と政治資金で追及し、
自民党の大臣は次々辞任していったのに、
鳩山自身は虚偽献金問題を
全てを秘書に押し付けて、代表に居座るのだから。
こんなダブルスタンダードはないよな。

今後、政権交代すれば、間違いなく大混乱が起こるだろう。
そして、民主党議員にも政治資金で必ず問題が続出する。民主党議員は清廉潔白だ、なんて幻想は確実に消えるだろうね。
また、失言もマスコミはしっかり報じるべきだな。
これまで民主党だからと言って、マスコミが無視してきた
山岡賢次『アイヌは蛮族だ!』田中真紀子『安倍晋三さんは種無し西瓜じゃないですか。(子供がいないことを揶揄)』のような
酷い失言も、自民党が叩かれたように、同じようにマスコミは、叩くべきだ。そうしないと、フェアではないよ。


2009年7月15日 11時2分gak*****さん
私もそう思う2,527点私はそう思わない34点
もう、民主党は完全に、「国民の事より、党利」のモードに入ってしまったな。


2009年7月15日 11時1分ski*****さん
私もそう思う2,313点私はそう思わない39点
民主党は
北朝鮮がミサイルを発射しても、
北朝鮮を非難しないのだろう。
今回の法案の対応といい、
彼らは日本国を守る気持ちがサラサラないようだ。


2009年7月15日 10時59分her*****さん
私もそう思う2,149点私はそう思わない44点
友愛とは こういうことだったのですね
国民の安全生命より 民主党の利益を優先

船舶検査法案成立は絶望的に 野党の審議拒否で国会空転へ

国家国民の安全生命より 政局
国家国民の安全生命より 民主党
国家国民の安全生命より 故人献金隠し


2009年7月15日 11時8分gar*****さん
私もそう思う2,095点私はそう思わない33点
拒否することも、その理由も愚かすぎる。


2009年7月15日 11時10分rk8*****さん
私もそう思う2,081点私はそう思わない34点
本当に鳩山由紀夫を総理大臣にしていいのでしょうか
是非冷静になって考えて欲しい
この人が今までにこの人が日本のために何かしただろうか
少なくとも自分の記憶にはない


2009年7月15日 11時6分gak*****さん
私もそう思う1,896点私はそう思わない39点
さしずめ、民主党にとっては「朝鮮に不利になる法案は、法案にあらず」と言ったところですな。

教務連絡 DK永田町進軍計画

DATE: 2008. 12. 18 CATEGORY: 未分類
ども、「いかにも東京という場所で、宴会するのはいかがでしょうか? 」とふったら、とあるスナイパーのかたから、

「じゃ永田町、もしくは霞ヶ関で」

と、答えが返ってきて、索敵範囲外から長距離狙撃をくらった気分のライ麦狼です。

た、確かに、”いかにも東京”という場所ではありますが、お店のジャンルや繁華街のチョイスを予想していただけに、これは完全に不意打ちでございます。
永田町は流石になじみの無い土地ではありますが、これを気にDKも永田町に進出となる模様です。

自然物語 ごだいご赤坂店

赤坂となっておりますが、まぁ国会の裏手と言えなくもない場所。
ヌエなジジイ・・・もとい先生がたが出没するかも?

で、今回の永田町進軍計画はセーフハウスも確保

パールホテル葛西

行き成りこの時期に葛西ですが、別に翌日に有明でGvに参戦するための布陣ではございませんよ
・・・たぶん。

テーマ: グルメ情報!!
ジャンル: グルメ

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
