ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

あけ☆おめ。( 旧暦ver )

DATE: 2011. 02. 02 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、少々無理やりぎみに旧暦の年明けに合わせて、埼玉県某神社に絵馬を奉納してきたライ麦狼です。
もちろん、足利の織姫神社の絵馬を持って、殴りこみでございます。

P1000425.jpg    P1000426.jpg

……つい出来心で、ほしいろえんぴつ氏に描いてもらった自画像イラストに、塗り絵感覚で着色して…失敗した感じです。
…ゴメン。勝手に色塗りしてゴメン。…自画像とかウソついてゴメン
何というか…白いバニースーツで、褐色肌のお姉さん(巨乳)にしたかっしたかったんよ。


で、他の絵馬などをずらずらとご紹介。
さすがに今年は下火になりましたが、まだまだ痛絵馬はご健在であります。


P1000427.jpg  P1000428.jpg  P1000429.jpg

P1000430.jpg  P1000431.jpg  P1000432.jpg

P1000433.jpg  P1000434.jpg  P1000435.jpg

P1000437.jpg  P1000438.jpg  P1000439.jpg


で、絵馬だけでなく、神社周辺とか、ぶらっと散策。・・・まぁ、普通に鷲宮な光景が…


P1000441.jpg  P1000440.jpg  P1000442.jpg  

P1000443.jpg  P1000444.jpg  P1000446.jpg


と、いう具合です。
今回は鷲宮神社への奉納でございましたが、別の神社・仏閣・神宮に言えることがあります。
正月や祭りの賑やか風合いも神社の魅力ですが、ちょっと落ち着いた旧暦の年明けも、また一味違う魅力がありますし、ちょっと落ち着いている分、巫女さんとおしゃべりするチャンスなんぞも、あったりなかったりでございます。
緋袴と白い小袖の巫女服も良いですが、藍染の深い紺色の作務衣も中々よろしいですよ~。

しかし…「巫女」でググろうとすると、Google先生の方から「鷲宮神社 巫女」でオススメしてくるのですが…どーよ?

テーマ: ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旧暦の正月は2月3日のよーなきがします。。。

あうっ!! 
旧正月は2/3でした・・・・・・あっ、そうそう、2/3に間に合うように合わせて、奉納したんですよ…(汗
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
